2017-09



寄り添いたいの♪

9月15・16日

パパもアタシも一緒の連休♪♪





タイミング悪く台風が近づいてきてたから

天気はあいにくの雨だけど。。。

それでもキャンプに行っちゃうのが我が家らしい(笑)



イスの背もたれにピッタンコ(^^*)





テーブルの脚にピッタンコ(^^*)




何でもピッタンコしていたい甘えん坊さん達

よけても よけても どこまでもピッタンコしてくるけど

そこがまたカワイイんだよね~(^m^)





今日はぐりこのCT検査の日
検査頑張ってるかな~
そろそろ麻酔から目覚めてるのかな~
どんな結果がでるのか。。。

いい結果でありますように。。。

☆弾丸ツアー 2泊目

お待たせしました~! 2日目デス♪





お腹も満腹になったところで

行きますか! 行っちゃいますか!!




稚内から ちょっぴり南下して 猿払村 → 浜頓別町 → 中頓別町 と

ひたすら山道を走り (キツネと遭遇率 高かった~



目指すは 枝幸町歌登の ふれあいの森キャンプ場

料金無料でロケーション★★★★★ 5ツ星!

期待度120%で向かったんだけど。。。



到着すると なんとな~く泊まりたくない感じが・・・(第六感ってやつ??)

しかも テントサイトから景色が見えず(-_-;)

駐車場からは いい景色なのにね~



しばし パパと相談した結果!

第2候補 枝幸町の はまなす交流広場キャンプ場 へ向かうことに



もう少し ドライブに付き合ってね~ って爆睡かょ(笑)



30分ほど走って やっと到着~!!

船の形をした道の駅(写真なし。。笑)の奥にある海沿いのキャンプ場♪

2日目ともなると テント設営も手慣れたもんで 早い 早い(笑)





飲みながら のんび~り 焼き肉スタート!



長距離移動と運転で疲れるんじゃないか?って 予想してた我が家。。

2日目の夕食に焼き肉もってきて正解だったね☆



ぴ~ぐりにも ささみあるよ~♪

じゃじゃ~ん♪♪



はい!ど。。。



~ぞ!! あいかわらず 一瞬だわ(^_^;)



パパ? それとも ささみ? にベッタリのぴ~ぐり(爆) かわいい~(^^*)





海沿いだけど たま~に風が吹く感じで 心地よかった♪

この日も 飲んで~ 食べて~ 笑って~ そして飲む(笑)

PM 7:00 横になって まった~りしたくなったから テントに移動! (基本、我が家はこのパターン。。爆)



テントに入ると ぴ~ぐりは そっこう寝る体制♪

ある意味。。リラックマ(笑) もしくは たれぱんだ(爆)



キモカワイイ寝顔のぐりこ(^ω^)



テントの前後を ちょっぴり開けると風通りがいいから

ぴ~ぐりにはちょうどよかったかもね~☆





夜中。。。

テント後方から バンッ! バサバサバサーッ!! ってすごい音(*_*;

いつの間にか強風+雨になってたみたいで

テント後方部分が ペグから外れたらしい。。。

開いてた前室からは タープが激しく波打ってる光景!

ヤッバーイ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

隣で気持ち良く爆睡中のパパをたたき起して テント&タープを補強してもらう。。笑





翌朝。。。



なんとか タープは潰れてなかった。。。けど、プラペグ2本破損(>_<)

タープ潰れて破損してる覚悟してたから 無事でちょっとホッ=33

やっぱり風が1番やっかいかもね~



タープ内は。。。水没(-_-;)



まっ、壊れたモノないし~

濡れてるだけだから 乾かせばいいさね~(笑)



天気雨が パラついたり。。止んだり。。

タープ内の水没したモノ達を乾かしつつ 早めの撤収!

さぁ~て のんびり帰りますかっ♪



途中 コンビニでおにぎりを買って~

オホーツクを一望できるらしい 日の出岬でちょっと寄り道☆

看板の字が薄れてて 見えないけど(^_^;)





海に降りれる階段 発見!

いいね~こういう雰囲気♪ ワクワクするね♪♪





オホーツクをバックに ハイ チーズ☆



曇り空だけど。。なかなか気温は高いね~



せっかくだから 高台にも行ってみよっ(^^*)♪





高台からは グルーっと海が見渡せて 最高な景色☆

キャンプ場もあるんだけど。。。残念ながらペットは不可(-_-;)



サロマ湖まで海沿いを走り 湧別町 → 遠軽 と内陸へ

湧別町に入ると ドシャ降り!!

ドシャ降りのまま峠に突入したとき 

ふと 丸瀬布の雹事件を思い出し。。ぷぷっ 今回はナイナイ(笑)



ドシャ降り地帯を抜けると チョー快晴!!

うっとり日差しを浴びる ぐり (昔、ウォークマンのCMに出てたサルっぽい。。笑) と



チョーノリノリで風を浴びる ぴ~ (爆)







今年の ひまわりキャンプは 道北を満喫した

全走行距離 933km の弾丸ツアー!!



来年はどこに行こうかなぁ♪





~ 長文、お付き合いいただきありがとうございました ~


☆弾丸ツアー ザ・稚内

* つづきデス *



アッという間に沈んでいく夕日を眺めながらの 心地よい時間。。

普段 ゆっくり夕日を眺めたりしないもんなぁ~





ゆっくり飲みながら~ ゆっくりつまみながら~ ゆっくり夕食作り (笑)

お酒片手に マカロニの見張り番してる パパ (^∀^) 頼むよ~



マカロニが食べ頃になったら

炒めておいた 玉ねぎ&挽肉と混ぜて

温かいうちに とろけるチーズをたっぷり投入♪♪



じゃじゃ~ん! ビファロニ の完成!!



そして タバスコ&粉チーズをトッピング♪

ボリューミーだし お酒にも合うーっ!

しばらく ハマりそうな予感 (*^_^*)



テントに入ってから

せっせと自分の寝床を作る ぴ~まん

毛布の端っこをクルっと一巻きイタズラする パパ

すると。。。枕つき寝床が完成!!



横から見ると こんな感じ!



うまいこと丸めたもんだね~ (笑)

PM 10:00 早めの就寝。。朝 早かったもんね (^_^;)





翌朝。。。 PM 8:00



「もう起きんの~ まだ眠いんだけど~」って 寝坊助じ~ちゃん

我が家にしては いつもより早めの起床デス (笑)



ホントは朝食とってから出発の予定だったんだけど

パラッと天気雨が降ったり止んだり。。。晴れてるうちに撤収!



今日の宿泊場所に向かって シュッパ~ツ ヽ(^。^)ノ

っと、その前に。。。ちょっと寄り道♪♪

遠別町から 更に北上しちゃいましょう!



わ~ぁ この辺りは降っとるね~ (>_<)





昨日は海沿いに 風力発電の風車があったけど

山にある風景もいいね~



これぞ北海道って感じ (笑)



そろそろ目的地につくよ~





到着~ぅ♪



あいにくの雨降りだけど ファミリーで来たかった場所!

ノシャップ岬



ちょっと寄り道って距離じゃなかったけど

道中 十勝では見れない景色が広がってて 新鮮だったぁ (^^*)





朝食にありつけなかったから お腹ペッコリーナだぁ~

ってことで、樺太食堂へ





パパがアタシに絶対食べさせたかった 稚内のウニ!!!

アタシは 生ウニ丼





パパは 生ウニ三色丼



ウニが もぉ~濃厚で♪  いくらも プッチプチ♪♪

一気に食しちゃいました (^ω^*)



ふ=33 食べた 食べた♪

お腹も満腹になったし~ 2泊目のキャンプ場へ Let's Go!!




* まだまだつづくよ~ *

☆ひまわり弾丸ツアー

お盆も過ぎて 秋に向かって涼しくなる季節のハズが

30度超えの スーパー残暑 が続いてる 北海道。。。

日中の散歩は まだまだできないけど

ぴ~まんもぐりこも  楽しんでま~すッ (^^*)v



ネタをちょっぴり とばして 最新のネタから!!

ちと長いけど。。お付き合い下さい



今月18日 AM 5:00 起床

出発前にちょっとしたアクシデント(ぴ~まん 車内で放尿事件。。笑)があって バタバタしつつも

AM 6:30 眠たい目を擦りつつ ダブル家出発ーっ!!





お盆中は仕事だったパパ。。。

ちょっぴり遅めのお盆休みに 弾丸ツアー 決行デス



ん~♪♪ 快晴♪ 快晴♪





富良野のパーキングで ちょいと休憩



なにせ芝に行きたい ぴ~まん

その後ろで 「アチィー」って言ってる ぐ~たん(笑)



芦別過ぎてから、お城を発見!

毎年「何のお城なんだろう?」って言いつつ 今回も素通り(笑)





富良野で休憩して、芦別を通過。。。そして北上

お気づきの方も いらっしゃると思いますが!



そうです!そうなんですっ!!

今年も来たよ~ 北竜町ひまわりの里 (^^*)♪



今年は満開だっ♪



雨の影響で ひまわりの背丈が低いのと

見頃の時期が1週間ほど遅れたんだって!





満開のひまわりを堪能したあとは

ひまわりソフトクリーム を堪能☆



ひまわりの種の粉末が 入ってるんだって!

アーモンドみたいな香ばしい味で 美味しかった(#^.^#)



ひまわり見てテンション上がった ダブル家(特にアタシ)を乗せ。。

今日の宿泊場所に向かって 海沿いを走る! 走る!

ぅわ~い!!

いいね~♪ いいね~♪ 海サイコ~♪♪



海沿いの町 苫前

あはっ どこかにいたような 熊 発見(笑)





ホントは海沿いの初山別村みさき台公園オートキャンプ場(苫前)に

宿泊場所を決めてたんだけど。。。日陰がない(-_-;)

さすがに日陰がないとぴ~ぐりがキツイ

みんなで楽しめないと意味ないじゃん!! ってことで



第2候補の富士見ヶ丘公園キャンプ場(遠別町)へ

海沿いじゃないけど 海が見える高台のキャンプ場!



もちろん日陰あり(爆)





テント設営中。。大人しく待っててくれるようになった ぴ~まん♪

日光浴中(笑)



ぐりは お尻だけ日光浴?





さてと、そろそろお昼ご飯にしよっか♪

本日の昼食は~トマトベーコンと大エビの串焼き



そして つぼだい焼き





昼食後は みんなで散策ヽ(^。^)ノ ワーイ

ぐりは お決まりで枝運び☆



ぴ~は アタシに確認中☆



ぴ~「ママ ここいい?」 ママ「いいよ~そこでしなっ」 ってな感じ(笑)



 
 



た~っぷり散策で楽しんで テントに戻ってきたら

キレイな夕焼け~



を 見ながら もう1杯(^ω^)





~まだまだ続くよ~


☆ポロシリキャンプ②

やっと つづきデス・・・汗



テントに入ってからも あ~でもない こ~でもない。。。

ほろ酔い気分で 語りモード全開の2人(笑) さっきまで十分語ってたのにね。。笑



ぴ~と





ぐりは



爆睡中(笑)

このブチャイクな顔に癒されるよね~ って親バカトークも炸裂 (^m^*)



飲んで! 語って! 親バカして! 笑って!

ふぅ=33 楽しくってお腹いっぱいだぁー♪♪



朝もだ~れもいないから ゆっくり起床♪

そして のんびり朝食!



パパお手製の サンドイッチ (*^_^*)

おいしいねっ♪♪



撤収後は。。ファミリー写真☆



ぴ~もぐりも バラバラな方 向いてる (^m^)ププッ



天気がブヒ日和だから まっすぐ帰るのもったいないね~ どこか寄って帰ろうか!

って 急きょ予定変更。。



目的地に向かう道中。。なにやら発見!! 



ん? きつね?? ねこ??

えぇーっ!! うさぎ?! しかも野生ーっ?!



はっ、初めて見たー!! 野うさぎ!!

北海道にいるんだね~



初の野うさぎに興奮してる間に 目的地に到着♪



パパは来たことあったみたいだけど アタシは初の 岩内仙峡☆



吊り橋の上から 覗きこむと。。 きれいな景色 (だったんだね~笑)





高所恐怖症のアタシは 足がガクガク 背中ゾワゾワ。。。 (>_<) 絶対 下見れない!!

ぴ~は へっちゃらみたい(笑)



吊り橋の真ん中って なんで少し隙間開いてるの=33

わぁ~!! ぴ~まん 端っこ行かないで~! 覗きこまないで~!

ひとり騒いで ドッと疲れたアタシ。。(-_-;) さぁ 帰ろう=33



途中 パパにアイス買ってもらって♪





なんだかんだ 今回も楽しいキャンプになったね♪

貸切だったから 匂いチェックも満喫できたしねっ ぴ~まん (^^*)





次は どこに行こうかな~♪



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

A) 正解は ぴ~まんでした!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

