2017-08



☆誕生日

遊びに来てくださってたみなさん ありがとうございます

しばらくお休みしてて スミマセン。。。



お休みしてる間  慣れないOL生活を送っていたアタシ(>_<)

留守番時間が長くなったぴ~ぐり。。。

仕事でバイクに乗り出しだパパ。。。



色々変化があったけど とりあえずみんな元気です(^^*)

やっとやっと更新です!!! なんと6ヶ月ぶり!!! (すっかりパソコンから遠ざかってたなぁ。。。)

ボチボチとマイペースにやっていくので

みなさん これからもよろしくど~ぞ☆





今月20日 パパと一緒の休みの日に

ぐりこ姫(?)6歳の誕生会♪





そして。。。主役がもう1人



じゃ~ん! 勘太王子☆





勘のん家と一緒にお祝いですヽ(^。^)ノ

2人一緒に おめでとう ♪



ケーキの注文が間に合わず 「今回は残念だけどケーキなしだね・・・」

なんて 作るって考えが全くなかったアタシ。。(^_^;)



勘ママの手作りのケーキ☆



サプライズケーキ! しかも手作り!!

マジ感動(*^_^*) 勘ママありがとね~☆



ろうそくの火はないけれど

一緒に 「フゥ~」



ぐり 近過ぎだけど(笑)



のんたんも交代で登場して

ぴ~と沢山遊んでくれたね!ありがとーっ♪

のんたんとぴ~の絡みが面白すぎて すっかり写真撮るのも忘れて笑い転げてたけど



体力?それとも携帯?充電中ののんたんを激写(笑)





兄弟のボス&ももちゃんも

誕生日おめでとう☆

これからもみんな笑顔で過ごせますように~(*^_^*)





★ おまけ ★

ケーキをセッティングしてる時の写真

030_convert_20130324115150.jpg

ケーキにロックオ~ン!!

☆4月27日

「ねこやなぎ事件」

① 事件が起こったのは今週月曜日

② 容疑者は。。ぴ~まん 4歳 フレンチブルドック(ニューハーフ)

③ 目撃者の証言によると
  ぴ~まん容疑者は一瞬の隙をつき。。ねこやなぎを食したもよう 

④ 事件当日の夜中から翌朝方にかけ お腹がピーピーになり
  何度も何度もトイレに起き ぴぐママを寝不足に陥れた疑い


補足)事件翌日は夜中1回・朝方1回トイレに起き
   事件翌々日はトイレで起きる事はなかった

ホントにねこやなぎを食したのか不透明な点も多い為 釈放(笑)

お腹ピーピーが治ってよかったね=33




そんな ぴ~まん容疑者ですが(笑) 

昨日 ☆ 5歳 ☆ になりました♪♪



いつものケーキは地震の影響で全然入荷してないらしく。。。

パパにお願いして他のお店に行ってみる事にしたんだけど

やっぱりケーキ類の商品は品薄状態(-_-;)

・・・発見!!

なになに?無添加??酸化防止剤は。。入ってない!

賞味期限も短いから、余計なものは何も入ってないんだろうね!!コレにしよう♪



じゃじゃ~ん♪今回はロールケーキ♪♪

001_convert_20110428150643[1]

ぐりこも一緒にケーキでお祝い(爆)

010_convert_20110428151631[1]

待て~!待てだよ~!

014_convert_20110428152123[1]

よし!!!

017_convert_20110428152401[1]

アッという間に 完食!!

020_convert_20110428152630[1]

3ブヒの中で1番甘えん坊で 寂しがりで 食いしん坊のぴ~まん

そんなぴ~まんだけど

ぐりがきてから我慢することを覚えて、頑張ってお兄ちゃんしてたんだもんね

散歩に行くと名前を呼んでもシカトするぴ~まん

森 進○のような寝言を言うぴ~まん

パパの顔を隅々まで舐めるのが好きなぴ~まん

マイペースでどんくさくいぴ~まん

でも、パパもママもぐりも大好きだよ☆




ずーっと前から欲しかった ぴ~ぐりのネームタグ(迷子札)

時間を見つけては こっそりデザインを考えてアタシ(^m^*) パパに内緒でっ(笑)



いつか ぴ~ぐりの誕生日にでも作ってあげれたらいいなぁ。。。



な~んて、のんびり考えていたんですが

先月の地震で多くのワンちゃんが飼い主さんとはぐれてしまったのを見て

「いつか。。。」なんて言ってられない!!

ってことで、パパに猛アピール攻撃(笑) 



そしてそして 作ってもらっちゃいました!!!

パパとママから ぴ~ぐりに誕生日プレゼント☆

072_convert_20110428161732[1]

ぴ~まんは男の子だから かっこよく迷彩風に♪

ぐりこは毛色に合わせて 女の子チックに♪

シルバーには名前と誕生日を刻印

097_convert_20110428162008[1]

106_convert_20110428162238[1]

裏には電話番号を刻印してもらいました

111_convert_20110428162509[1]

これで、もしも。。。万が一。。。はぐれてしまっても

パパとママのところに帰ってこれるね☆★

*サプライズ

3月に4歳を迎えたぐりこ。。。
たくさんのお祝いメッセージをいただき ありがとうございました!!
やんちゃムスメですが、これからも仲良くしてくださいねっ☆

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ステキな② サプライズプレゼント♪♪



羊毛フェルトの 『チビぴ~&チビぐり』 は 櫻ちゃん からいただきました♪
ぴ~まんにもちょっぴり早めの誕生日プレゼント☆

ぴ~まんの耳が大きいところや鼻の高い口元とか。。
ぐりの離れ気味な目や勝気な口やタイガーの毛色とか。。
ホント笑っちゃうくらいそっくりなんですから(笑)

呑んでは眺め、そしてニンマリ・・・を繰り返してるアタシ(爆)







オレンジのパーカーは 勘たん&のんたん からいただきました!
ボーンとメッセージカードも一緒に♪

実はドット柄がお初のぐりこ。。。着せてみると チョーーーかわゆい!!
ちゃんと女子に見えるし(笑)



背中にはなんと名前入り☆
パパには内緒で名前入りの服を探していたアタシ。。。ホント嬉しかったぁ♪



櫻ちゃん、勘たん&のんたん ホントに②ありがとう!!!
大切に使わせてもらいま~す☆

*3月19日

地震から2週間。。。

TVに映る被災地は、とてもとても被害が大きく過酷な状況が続いている
自分達がいつもと変わらない生活を送れている事に違和感を感じます。。。



東北地方太平洋沖地震で被災された方々・ご家族の方々には
謹んでお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

19日、ぐりこが4歳になりました !!



勘たん、ボス、ももちゃん。。。そして、紋母さん
みんな一緒の誕生日☆おめでとう



いつもケーキを買ってるショップに寄ると
ケーキの棚には3個 ポツン と置いてあり
『入荷予定未定』の文字が。。。

スーパーで品薄や欠品、ガソリンの値段高騰は知っていたけど
・・・そうだよね
ペット関係も品薄や欠品がでてくるよね



ぐりこ4歳 初めてのコーンケーキ♪



ぴ~兄ちゃんと仲良く半分こ



眉間にシワが寄ってるけど、しっかり待てもできてるね!でも、ぴ~まんのヨダレとアワアワが。。。笑

  

『よしっ!』の声にフライング気味で、豪快に食べちゃった☆





ぐり
産まれてきてくれてありがとう
ダブル家にきてくれてありがとう
警戒心が強いところも、しつこいところも
ヤンチャ過ぎるぐらいヤンチャなところもママとパパは大好きだよ

これからも元気でヤンチャなムスメでいてね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

