2009-10



お疲れちゃん!

昨日は、ずいぶんお疲れのようで、
へんな格好で寝てるぴ~まん。

026_convert_20091028130108[1]

020_convert_20091030105223[1]

なぜこの姿で爆睡できるのか、不思議?!?!
次の日、絶対首痛めるって(笑)
ぐりこもぴ~まんに寄り添ってるけど、実は・・・寝てません!
写真を撮られた事に気づいて、すぐママに甘えに行っちゃう・・・

ママの上で、いびきをかいて爆睡中(笑)
 フガッフガッ、ブブブッ
002_convert_20091028125932[1]

ぐりこがお腹を見せて寝るのは、めずらしい~☆
すぐカメラで激写しちゃいました♪
でも、ママの衣装が・・・(^^;)

ママのだらしない衣装、お許しくださいね(笑)

ブサイク♪

店で遊んでいる、BUHI達。
外で思いっきり遊ばせてあげたいんだけど、
店、営業中だし・・・許してねっ!

ぴ~まんはおもちゃで遊ぶのも、やっぱり定位置!
得意げにルンルン♪とストーブの前へ(笑)

012_convert_20091028125314[1]
046_convert_20091028125401[1]
055_convert_20091028125441[1]
070_convert_20091028125604[1]
気が済むまで、ウットリしながらカミカミ

ぐりこは引っ張り合いが大好き☆
おもちゃを出すと必ず「遊んで♪」と言わんばかりに、
僕達の足元へ運んできて、猛アピール♪♪

128_convert_20091028125651[1]
163_convert_20091028125731[1]
164_convert_20091028125808[1]
179_convert_20091028125843[1]
ものすごい力で引っ張って、ママ大変(笑)
2匹とも時折見せるブサイクな顔が、なんとも言えない♪♪


肌寒い季節

だいぶ紅葉も進んできて、肌寒い季節になってきました。
店の前のもみじも赤く色づいてきましたよ!


004_convert_20091025144141[1]
snap_doubull_2009100144514.jpg

家の暴れん坊達は、店の中でも仲良く定位置!
ぐりこが寄り添ってるみたい(笑)
003_convert_20091025144838[1]

家でも店でもストーブの前から離れません(笑)

013_convert_20091025150015[1]

ストーブが付いていないと、こんな感じ!
026_convert_20091025151317[1]
2匹で膝の上に・・・合計20kg。はっきり言って重いっ!!

もしくは・・・

015_convert_20091025151350[1]

076_convert_20091025151233[1]
2匹とも抱っこ☆

ぴ~まんとぐりこは、自前のマフラーで、もう早冬支度(笑)

071_convert_20091025151432[1]

075_convert_20091025151507[1]
                           っていうか、1年中巻いてるし(爆)

でも、冬は本当に暖かそう。便利だなぁ~!

大切な家族。

今日、ある方のブログを読み、ビックリしました。
とある県で、フレブルが保護されてから、たった3日で
処分されてしまったとの事。
信じられませんでした。
3日の間に、数名の方が引き取りたいと名乗り出ていたようですが、
行政のほうで、個人の引き取りはしていないと・・・
なぜ、このような事が起こるのでしょう???
保護された子が幸せになれたかもしれないのに、
法律がその道を途絶えてしまったのです。
これは、フレブルに限らずたくさんの種類の犬や猫がいると思います。

捨てた人間が悪いのに、捨てられた子が処分されるなんて・・・
何も訴えることができないのに、処分されてしまう・・・
そんなに簡単に処分してしまって、いい訳ない!
この状況をどうにかして変えたい!!
きっと同じ思いをしている方がたくさんいると思います。
今まで、保護されたという記事をみても、
自分には出来ることがないだろうとか、
人ごとのように考えていたけど、
自分達が犬を飼うようになって、
本当に家族のように生活している中で、
保護された子は物のように扱われ、
次々に処分されている実態に悲惨さを強く感じました。
少しでもこんな事がなくなるように、
人間と動物が幸せに共存していくために
動物愛護法の改正にご協力していただければと思います。


http://www.shomei.tv/project-1253.html

僕達も署名しました。
すべての動物を幸せにする事は難しいと思いますが、
少しでも幸せな動物が増えるように願っています。


すっご~い寝顔♪

またまたすごぉい写真を発見!
きっとこれを見た人はぴ~まんの虜になるでしょう!!


201.jpg こんな顔してますが、爆睡です(笑)

205.jpg うなされて、ピクピクしながら寝ています(笑)

223.jpg 相撲をとっているわけでは、ありません(笑)

198.jpg 特に怒っているわけじゃないですよ(笑) 

336.jpg 変顔撮影、失敗。気付かれたぁ!!

389_convert_20091022171142[1] チャウチャウ??ちゃうちゃう!!

ねっ?すっかりぴ~まんの虜でしょ?(笑)
しょっちゅうこんな顔で寝てるから、いつもママと爆笑です♪♪


☆パピー時代☆

いろいろ昔の写真を見ていて、懐かしい写真を発見!
ぴ~まん(4ヶ月頃)
なかなか凛々しい顔だなぁ
この頃、デジカメがなかったから携帯での写真しかなかった・・・
021.jpg

現在のぴ~まん(3歳6ヶ月)口周りが白くなり始めて、じいちゃんみたい!
130_convert_20091021170918[1]

ぐりこ(4か月頃)小さくて可愛かったけど、きかなかったなぁ!
291_convert_20091021163150[1]

現在のぐりこ(2歳7ヶ月)大きくなった今でも、気が強くてまいります・・・
DOUBULL+081_convert_20091021171305[1]

なな(2か月頃)一番小さくて、本当に可愛かった
057_convert_20091021163929[1]

現在のなな(2歳9ヶ月)しょちゅう歯が出ちゃう、なな。実家の両親の愛
たくさんもらって、こんなに大きくなりましたっ!ピンクジャージ、似合うなぁ
001_convert_20091021171816[1]

みんなちっちゃかったのに、
今では元気に大きくなってくれて、本当に嬉しい♪
これからもたくさんの楽しい時を一緒に過ごそうね♪♪


☆休日☆

昨日は店が定休日だったので、
またまた、ななと一緒に足寄のドッグランに行ってきました♪
さすが月曜日!利用者は誰もいなくて、貸切でした。
ぴ~まんも嬉しそうにダッシュ!!


038_convert_20091020103024[1]

ぴ~まんとななは追いかけっこしていますが、
ぐりこはやっぱりボール遊びに夢中で、ボールを離しません(笑)

046_convert_20091020103108[1]

076_convert_20091020103339[1]

110_convert_20091020103421[1]

ちょっと休憩。ぴ~まんは水が欲しくて、ペロペロしています!
118_convert_20091020103546[1]

ななもボール遊びは好きなんですが、
必ずぐりこに奪われてしまいます(笑)
横からぐりこが狙ってます!!
159_convert_20091020103809[1]

きちんと妹にボールを譲ってあげる、なな
175_convert_20091020103849[1]

ドッグランで十分遊んだあとは、ナイタイ高原にいきました。
こちらも、平日のせいかガラガラです。
ツリーハウスの前で記念写真☆

snap_doubull_2009102112234.jpg

残念ながら、曇りだったので
きれいな景色をバックに写せませんでした。
なな&ぐりこ姉妹+旦那!
snap_doubull_2009102112427.jpg

ぴ~まん&ぐりこ+ぴぐママ!
snap_doubull_200910211268.jpg

ナイタイ高原の出入口に、「熊出没!!」の看板が・・・
snap_doubull_2009102112036.jpg
旦那 (子熊の捕獲に成功しました!(笑))  P (ガオォォ~~~!!)

やっぱりドッグラン等で自由に走り回っている姿を見れるのは、
嬉しいね♪みんな楽しそうに爆走して、帰りの車内は爆睡です

ワチャワチャ遊び♪

店が終わり、帰宅するとまっすぐに定位置(ストーブ前)へ。
昨日はなぜかきれいに整列していました。

003_convert_20091018110237[1]

そのあとは、ぴ~まんが僕の手でワチャワチャ遊び♪
ぴ~まんは小さい頃から、僕とプロレスごっこや
手でワチャワチャして遊ぶのが好きです!


029_convert_20091018133811[1]
030_convert_20091018133849[1]
031_convert_20091018133927[1]
046_convert_20091018134056[1]
048_convert_20091018134240[1]

他の人の手は絶対に噛みません!
ママの手でも遊びません。(遊ぶとママに怒られるからね!)
僕の手だけ、おもちゃになってるようで・・・(笑)
この愛くるしい表情にいつも癒されてるんだなぁ~

そんな時、ぐりこは軍手で一人遊び♪


033_convert_20091018140627[1]
034_convert_20091018140549[1]

こんなぐりこも愛くるしいぃっ

MDのぷりんちゃん♪

今日、ぴぐママの弟が飼っている、
小ぶりなMDのぷりんちゃんが来てくれました!
可愛いN3-B ロンパースを買ってくれましたよ♪

snap_doubull_2009106181153.jpg

とっても似合っていて、すっごく可愛いぃ

080_convert_20091017175506[1]

ぷりんちゃんもとても満足そうに、シッポふりふりしてくれたので、
嬉しかったなぁ
小型犬サイズしかなく、ぴ~まん&ぐりこは着れなくて、残念。
フレブルも着れたら、カッコいいのになぁ~。

いじける ぐりこ。

最近、店でぴ~まんが甘えてくる事が多く、可愛い鳴き声で
抱っこを要求してきます。
ママが抱っこをしてあげると、こんな顔に・・・(笑)

P(ママ、いい匂い♪)
006_convert_20091017120034[1]

ぴ~まんばかり構っていると、ぐりこが見当たらない!
どこへ行ったのかと探してみると、こんな所に(笑)

G(ぴ~兄ちゃんばっかりぃ~
017_convert_20091017120126[1]

実は、ぐりこが隠れていた場所は?
snap_doubull_200910612119.jpg
そう!商品棚の隙間にいたんです!!
でも、いじけている顔も可愛い(親バカ)

ブヒの光合成!

今日もなんだかビミョーな天気です・・・
曇りのち一時晴れ?えぇ~っ 天気雨??
いつも出入口のマットの上が定位置なダブルBUHI’S
今日は肌寒いせいか、日の当たる場所を探して・・・

012_convert_20091015162617[1]
P (おおぉ!いい場所みっけ!なかなか日が当たって、暖かいのぉ☆)

017_convert_20091015162716[1]
G (あぁ~兄ちゃんいい場所見つけたなぁ~ あたしも一緒にいい?)
P (俺が先に見つけたんだから邪魔すんなよぉ!)

022_convert_20091015163127[1]
G (いいもん!あたしもいい場所見つけたから~ぁ!)

020_convert_20091015162831[1]
P (こっちの方が日当たりいいな~ぁ)
G (ブブブ~ zzz)

仲がいいんだか、悪いんだか・・・
結局 BUHI’S そろって光合成してました(笑)

019_convert_20091015163009[1]

お休み2日目♪

11日のドライブのあとは、実家に泊まりました。
弟夫婦も一緒だったので、3家族での食事は
久しぶりに楽しかったなぁ♪
ぐりこが何かを発見したようで、ずっとそこから動かない・・・

見つめているのは、去年両親と行った洞爺湖温泉旅行の写真。
G (あの時は楽しかったなぁ♪また行きたいなぁ~!)
026_convert_20091013121329[1]

1時間後!!まだ、動かない!!!よっぽど楽しかったのかなぁ?(笑)
023_convert_20091013121436[1]
結局、2時間ほど写真の前から動きませんでした(^^;)

次の日も天気が良かったので、甥っ子のハ○キと
みんなで近所を散歩しました。

3BUHIを連れての散歩は、なかなか大変(^^;)
074_convert_20091013122934[1]

引っ張る力が強いので、ママギブ!パパにバトンタッチ!
086_convert_20091013123102[1]

甥っ子のハ○キ(3歳)のNICEピ~ス☆
083_convert_20091013123024[1]

僕の後ろを一生懸命に走る、ハ○キ!!
096_convert_20091013123151[1]

家に戻り昼食後、可愛い写真が撮れました!
ぴ~まんに一生懸命なにか話しかけてます(笑)
102_convert_20091013124235[1]

いっぱい遊んだ後は、みんなお決まりの場所へ!
ぴ~まん&ぐりこは、ママの上へ(ガニ股ですいません(^^;))
051_convert_20091013125021[1]

ななは、父親の上へ
053_convert_20091013125104[1]
みんな、爆睡してます
今度の休みの日も、いっぱい遊ぼうねっ♪♪

ドライブ♪♪

11日は、僕の両親が愛別まで行くと言うので、ドライブがてら一緒にいきました。前日、三国峠で雪が降ったとニュースで出ていたので、少し心配でしたが道路は意外と大丈夫でした!
(まだ夏タイヤだし、10月に雪ってありえないし・・・)035_convert_20091013103038[1]
033_convert_20091013102949[1]

途中のアイスパビリオンのある道の駅で、トイレタイム!
なんと、そこには小さいながらもドッグランが!!!
きっと、はしゃぎながらドッグランへ向かっていたのは、
うちだけでしょう
ドッグランで遊ばせていたのも、うちだけでしたが・・・

(写真に一緒に写ってる子は、弟の子でハ○キです!)
037_convert_20091013104829[1]

(ぐりこのう○ちょを処理中の、ぴぐママ。う○ちょ後、猛ダッシュのぐりこ!)
039_convert_20091013105012[1]

(ハ○キの前を猛ダッシュのななとぐりこ!写真ブレブレで見ずらっ!)
040_convert_20091013105057[1]

帰りに、上川ラーメンを食べてもう一度ランに寄り、帰ってきました。

途中の三国峠の展望台で記念撮影♪なかなかの雪の量でした。
snap_doubull_20091021184.jpg

(観光客にボステリに間違われた、ぴ~まん。初めて言われた・・・)
047_convert_20091013110516[1]

久しぶりのドライブに、僕達も気分転換になり、面白かったぁ~☆
ぴ~まん&ぐりこも楽しんでくれたかなぁ?

☆いい顔☆

実家犬のななですが、たまに遊びに行くと
なかなかいい顔してくれます!
しょっちゅう歯が出ちゃう、ななちゃん!


DOUBULL+078_convert_20091010171254[1]
N (いぃぃ~!)

でも、「なな、歯出てるよ!しまって!」と声をかけると、
とってもいい顔をしてくれました☆


DOUBULL+077_convert_20091010171402[1]
N (てへっっ)

NICEな笑顔、いただいちゃいました

ぐりこstyle

ぐりこはママがとっても大好き
家ではいつも膝の上で寝ています


028_convert_20091009200714[1]

しかもすんごい顔で・・・

024_convert_20091009200815[1]

ですが、一旦おもちゃを出すと?

046_convert_20091009200952[1]
G(うぅぅ~!離せ、この野郎ぉ!!)

いいだけパパと遊んだら、またママの上へ
パパは寂しい

ママに愛しのチュッチュ~

snap_doubull_2009105202020.jpg

ママにチュ~のあとは、おいしいお酒が欲しいらしい・・・

067_convert_20091009200906[1]
G(アタシにも飲ませろぉ~!!)



ぴ~まんstyle

ぴ~まんは、腰を手術してから時々だらしない座り方をします。
ですが、それがすごく可愛くて♪♪
004_convert_20091008125515[1]
P(なんだかなぁ~・・・)

時には、商品棚の上に顔を乗せて寝てしまいます。
006_convert_20091008130256[1]
P(眠たいのに、邪魔すんなよぉ~
まぁ、基本的に寝てばっかりのぴ~まんなんですけどね

NEW アイテム!

昨日、新しく入荷した商品を紹介しま~す!
ジャジャ~ン♪
プチコションの☆ラグランTシャツ☆

サイズはS~XL(2300円~)

027_convert_20091008114530[1]

☆カラフルなジャージ☆
サイズはS~XL(4000円~)

018_convert_20091008114730[1]

☆総柄&クレイジーパターンのパーカー☆
サイズはS~L(4000円)

013_convert_20091008114101[1]

どれも可愛いデザインだから、色んなフレンチちゃんに
着てもらいたいなぁ~♪
ぴ~まん&ぐりこも似合いそう(^^)♪

ドッグラン♪

先日、お店が定休日だったので、実家の父とフレブルのなな(2歳♀)を誘い、
足寄のドッグランへ行ってきました。
周りには誰もいなかったので、3BUHI達はおもいっきりはしゃいでました♪

snap_doubull_2009102135837.jpg

ぐりことななはボール遊びが大好きで、投げるときちんと咥えて戻ってきます!
snap_doubull_2009102145529.jpg
猛ダッシュな、2BUHI♪♪
131_convert_20091006134506[1]

ぴ~まんはMYペースであちこち駆け回り、たまにボールに興味をしめすのですが、
136_convert_20091006134628[1]

御覧のとおり、素通りです。
137_convert_20091006134718[1]

ぐりこがしつこく 父にボールを投げて!とせがんでいる様子です。
snap_doubull_2009102145922.jpg
ちょっと休憩中☆  休憩中もボールは離しません!!(口が泡々だぁ~)
ママのお手製クールタイは、3BUHIお揃い♪♪
108_convert_20091006134009[1]

実家のななは、ぐりこと父方の姉妹です!やっぱり顔が似てるぅ☆
105_convert_20091006133912[1]

久しぶりのドッグランに、3BUHI達は大満足のようで、帰りの車中では爆睡でした(笑)
足寄のドッグランがなくなる前に、もう1度連れていけたらいいなぁ!

ぴぐママ力作

こんにちは、ぴぐママです。
どうしても どうしても どうしても
ぴ~&ぐ~たんにネームタグ(アクセっぽいやつ)が欲しくて
・・・欲しいと思ったらすぐにでも欲しくなり・・・

252_convert_20091004111526[1]

作っちゃいました(笑)
ペンダントトップは既製品ですが・・・
なかなかの仕上がりにニンマリのアタシ(^^)

016_convert_20091004113215[1]

ぴ~まんのは刻印があり、かっこいいのですが、
ぐ~たんのが残念ながら、まだ刻印ができていません。
早く完成させたいなぁ!

フレブルちゃん♪

昨日はフレブルちゃんが、遊びに来てくれましたぁ 
なんと、旭川と浦河から来てくれましたよぉ

左から、こはるちゃん(クリーム♀)
さくらちゃん(ブリンドル♀)
ももちゃん(クリーム♀)

我が家のぴ~まんとぐりこも一緒です。
みんな、おとなしくて、可愛くて良い子でしたぁ
ぴ~まん&ぐりこも興奮していましたが、僕たちも嬉しくて興奮してしまいました 
みんなで記念撮影の様子です。





撮影の時も、ぴ~まんは可愛い女の子に囲まれて興奮しっぱなしでした 
なかなかうまく撮影できなくて、時間をかけてしまい、すいませんでした。
撮影の腕を磨かなきゃっ
また、近くへ来た時は遊びに来てくださいね

待ちきれないぞぅ!

ご飯の時は、ハンパないよだれを垂らして待っています


snap_doubull_2009106122546.jpg


他のBUHI達は、こんなによだれを垂らすのかなぁ??

今の2BUHI

今はお店も暇なので、店先で2匹仲良く寝ていますよ~!

001_convert_20091001131621[1]


ぴ~まんの足がなんとも言えませんね~(親バカ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

