2010-06



お友達☆

先週末から30℃超えが続いてた我が市。。。

土曜日はハンパないぐらい気温が上がって
なっ、なっ、なんと!37℃に!!!
体温より高いっちゅ~ねん(笑)



そんな中、遊びに来てくれたお友達☆



アレックスくん、いつもありがとうです♪

006_convert_20100627130342[1]
(アレックスくんの写真を撮り忘れてしまったので、以前撮った写真を使っちゃいました。。。ペコリ)



隣市からはアンジュちゃん&おでこちゃん♪

028_convert_20100627125548[1]


040_convert_20100627125726[1]

はじめましてだね!
アンジュちゃん&おでこちゃんが来てくれた時が1番暑い時間帯だったみたいで
エアコン動いてる??ってくらい暑かったぁ。。。(^_^;)
ちっとも涼めなくってごめんなさいです(汗っ)




中標津から、ぴ~まんの様子を見に寄ってくれたももちゃん♪

002_convert_20100627125425[1]

ぐりこがうるさくしちゃってごめんなさい。。。(>_<)
キャンプ以来だね~会えて嬉しかったです♪



ぴ~まん&ぐりこも大喜び♪♪
みんなイイ仔だったのに、ぐりこだけワンワンしちゃって。。。お恥ずかしい(-_-;)

でも、暑さなんか吹っ飛んじゃうぐらい楽しい時間でした(^∀^*)



パパだけみんなに会えず、また②悔しがってました(笑)
次はパパも会えるといいね☆

連休2日目♪

朝から とーーーっても天気がよかったから
なな&ななパパも一緒に
車で10分くらいの場所にある公園へ♪

パークゴルフ場やキャンプもできるキレイな公園!
って、情報だったからみんなウキウキ♪



だったのに。。。



園内ペット立ち入り禁止の看板が(-_-;)
駐車場や園内の入り口数ヶ所に立ててありました。。。

ん~・・・残念(>_<)
広いし芝もキレイに刈られてたから、遊べたら最高だったのにね~
けど、仕方ないね



気を取り直して
なな家付近の散歩コースを歩くことに♪


あまりの暑さにみんなへケヘケ(笑)

そんな時は ① 白タオルを濡らす
            ↓
         ② 頭に巻く
            ↓
         ③ アゴの下で結ぶ
            ↓
           完成!!

ぴ~まん

でました!ぴ~まんお得意の竜平巻き!!
ダチョウ倶楽部に入れるかも(爆)



ななは木陰に避難(笑)

なな

でも、あまり木には近づけないんだよね。。。
マイマイ蛾の成長した毛虫がいるかもしれないから(*_*;

* 木の幹にウジャウジャくっついているらしい・・・
  ここは見かけなかったからセーフかな =33



帰る前に木陰でお水タイム♪

3ブヒ

ななパパに群がるブラック軍団(笑)
見てるだけで暑さ倍増だね!!



また今度、みんなで一緒に遊べる公園探しに行こうね(^∀^*)

連休1日目♪

先週の日曜日。。。
久しぶりに なな家へ♪


大興奮でお出迎えしてくれた なな!
いつも笑顔で元気いっぱいだね(*^_^*)
元気過ぎてカメラのピントが全然合わなかったよ。。。(笑)

501.jpg



なぜか、イジケ顔のぴ~まん。。。

497.jpg

「ど~も、僕です!
ななと散歩に行こうと思って楽しみにしてたのに
今日は行かないんだって・・・つまらんです・・・」

なるほど!イジケ顔の理由は散歩に行きたかったね(^_^;)



微動だにしないこちらのお嬢さんは、何か発見したのかな??

500.jpg

「あたいはオモチャ取ってほしいのっ!
この上にあるのは知ってるんだからっ!誰か取ってよ~」

はいはい=33 オモチャを発見したのね。。。
オモチャ出したら ななとケンカするでしょ~
諦めてね~って、簡単には諦めてくれないか(-_-;)ハハッ・・・





ぴ~まんのお気に入りの場所!

それは
ななパパが愛用してる座イス!!

ななパパがちょっと席を立つとスグ占領(^_^;)


もちろん今日も占領中♪
あれ?もしかして顔。。。

504.jpg




挟まってるしーーー!(爆)

505.jpg

ぴ~まんの寝顔はいつ見ても飽きないなぁ~(笑)

半目だって
顔が挟まってつぶれてたって
なぜか癒されちゃうんだよね~(^ω^*)

キモかわいい寝顔にハマってるアタシって。。。(笑)




。。。つづく。。。

占領

我が家はみんな一緒にベットで寝てるんだけど
夜中に必ずアタシの頭上を通りソファーに移動する、暑がりムスコ。。。

腰を痛めてから完全ソファー禁止にしたので
ベットの横にぴ~まん専用の寝床をつくってみた!
(大きめのクッションに毛布を巻いただけの簡単ベット。。。笑)

これで夜中に髪の毛踏まれたり顔を蹴られたりすることもなくなるし♪
ママの寝るスペースも広くなるし♪



そして朝。。。

ぴ~まん

あら?そこに寝てたの??
しっかり枕まで使っちゃって~
ママスペースの半分占領しちゃってるじゃん。。。
どうりで狭かったわけだ(^_^;)



しかも 手が折れちゃってますけど~(笑)

ぴ~まん

甘えん坊ぴ~まん、完全爆睡中!!!


なかなか起きない寝坊助ちゃん。。。
そろそろ起きてくださ~い!
ご飯あたらないぞ~(笑)



ご飯の後は外チェック♪

「よし!今日も天気いいから、パトロールいくどっ!」

ぴ~まん

な~んて、言ってそうな後ろ姿がおっさんぽい(^m^*)ププッ

リハビリ散歩☆

ぴ~まんが腰がイタイイタイしてたから
全然遊びに行けてなかったね~
ごめんよ。。。

なな!久しぶりだねっ♪

021_convert_20100611160012[1]

久しぶりのお出かけで ルンルン笑顔の なな♪
マイマイ蛾(まだミニ毛虫)が大量発生で、なかなか散歩に行けないんだって。。。


ななは、ぴ~まんと取っ組み合いするのが大好きなんだけど
ぴ~まんの後ろ足がまだヨタヨタしてるから
治るまでは妹のぐりこで我慢してね。。。(^_^;)
治ったら遊ぼう♪



ななが帰ってから
ぴ~まんのリハビリ散歩へ。。。

485.jpg

スンスンチェックしたり

487.jpg

色んな音や物にキョロキョロしたり

486.jpg

大忙しのぴ~まん(笑)

気持ちは まだまだお散歩したいんだけど
足がついていかなくなっちゃうんだよね~(^_^;)


「帰るよ~!」の声にかなり不満げな様子だけども。。。

488.jpg

少しずつ頑張って歩こうね!
明日はもう少し先にある噴水のところまで行ってみようか?



置いてかれたぐりこは。。。
パパの膝の上でふて寝中(^m^*)

489.jpg

さてと。。。
お次はぐ~ちゃんの番だよ!!
散歩に行きたいコは起きてくださ~い!!

桜とぐりこ☆

すっかり忘れてた「桜ネタ」!


ぐりこだけ爪切りに連れて行った帰り
桜が満開でキレイだったので、ちょこっと寄り道♪

(ぴ~まんは安静中だったので、お留守番)

桜



398.jpg

桜とぐりこのショット☆初の試みだけど、似合わないなぁ(^_^;)
もっと可愛い顔できないかなぁ~(笑)

402.jpg


ぐりことパパとママでのお散歩は初めてだね(*^_^*)
とっても嬉しそうにはしゃいでた、ぐりこ♪

ぱぱとぐり



たくさん遊んで満足そうな顔♪

397.jpg


ぴ~まんには ナイショ だよ~☆
今度はみんなで来ようねっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

