2010-08



ダブルツアー☆2日目

☆2日目☆

AM 8:30  起床



AM 9:15  いざ!北竜町にある『ひまわりの里』へ出発!!



ひまわりの里は国内最大級のひまわり畑で
100万本のひまわりが咲いてるんだって!


だ・か・ら

看板もひまわり♪

北竜町


街灯もひまわり♪

北竜町


のぼりがチョーかわいくて、お持ち帰りしたかったぁぁぁ(>_<)

ひまわり



PM 9:30  ひまわりの里到着!(実は、キャンプ地 沼田町の隣町)

今年もやってきました!!
ひまわりの里♪♪
一番旬な時期は8月上旬なんだけど
今年は来るのが遅いからどんな感じになってるかなぁ~ ドキドキ(・_・;)

ひまわり

ひまわり

ありゃりゃ。。。やっぱり寂しい感じになってたかぁ。。。



咲いてる花が少なくたって、毎年恒例の記念写真☆
今年は女性ライダーの方に撮ってもらいました♪かっこよかった~

記念写真


快晴ではなかったけど、とにかく暑かったぁ。。。
ぴ~ぐりに水を飲ませながら、少しだけ歩いてみる

ぐり

ぐり&ぴ~


あちゃ~こっちは残念なことに・・・

ひまわり

なになに?どうしたって??



つむじ風・・・仕方ないさね~
こんなアクシデントもありってことで(笑)

見て見て!とんぼ!!もう秋なんだねぇ。。。




ひまわりって見てるだけで
元気になれる
笑顔になれる。。。アタシの大好きな花

来年もみんなで来れますように☆



PM 10:30  ダブル家が行きたかった場所へ向けて出発!!



雲行きが怪しくなってきたねぇ~
雨降らなきゃいいけど。。。





目的地目前にしてナビが故障。。。

注)我が家の車にナビはついてません(^_^;)
  アタシがナビです(笑)
  地図を片手にナイスナビゲーション♪・・・が、たまに壊れる(爆)



なんとか、目的地に到着! たどり着けてよかったぁ=33

ジャジャーーーン!!
『モエレ沼公園』

着いたとたんにドシャ降り・・・ガビーン
雨が止まないかとちょっぴり期待しながら、しばし待ってみた
・・・30分経過・・・
止む気配さっぱりナシ(-_-;)


雨天決行の記念写真(笑)
貸し自転車係のおじさんに撮ってもらった!
「モエレ山62m!ハイ!パチリ」のナイス掛け声に思わず爆笑♪


モエレ沼公園

モエレ沼公園

ホント残念。。。
モエレ山、登りたかったねぇ~

きっとお天気様が、長い距離を歩けないぴ~の腰を心配してくれたんだよ!ってことで
また来よう!!ねっパパ(^^)♪





さて!気を取り直して、今夜のキャンプ地へ



支笏湖『モラップキャンプ場』に到着♪

途中、雨が降ってきちゃってテント張れるか心配だったけど
到着した時には止んでくれてよかったぁ=33
でも、まだまだ雲が低いね。。。
そんな天気にもかかわらず、4組もキャンパーが!

モラップキャンプ場

モラップキャンプ場


とっても水がキレイで
天気が良ければ最高だっただろうなぁ~
パパあたり、真っ先に泳いでただろうね(笑)

支笏湖

明るいうちにテントも張れたし
少しゆっくりする時間もあったし
やっぱキャンプはこうじゃなきゃ(笑)



さてさて、今夜のご飯は。。。
もちろん焼き肉!!(爆)



そして、ビール(発泡酒)♪♪

ママ&ぴ~

パパ&ぐり



この日は肌寒かったから早めにテントの中へ。。。

まった~り飲みながら(おつまみ付き。。笑)
色々と熱く語りながら
爆笑しながら
まるで我が家にいるみたい(笑)


話声も気にせず本気寝のブッチャイク顔のぐりこ(^m^*)ププッ

057_convert_20100831122453[1]

ぴ~はアタシの寝る場所を占領して爆睡!

058_convert_20100831122601[1]

さすがにツアー2日目になるとお疲れちゃんかな??
ぴ~もぐりもママ似でよかったね~
だって、どこでも爆睡できるもん(笑)

明日はいよいよ最終日!
雨が降りませんように。。。





。。。つづく

ダブルツアー☆

22・23・24日の3日間
少し遅めのお盆休みです♪

お盆時期はパパも忙しくて休みが取れなかったので、時期をずらしての連休!
行ってみたい場所もいっぱいあるし
キャンプもしたいし

って事で。。。2泊3日の旅 ダブルツアー のスタートです♪♪



☆1日目☆

PM 3:00  パパの仕事が終わって、いざ沼田町へ向けて出発!!


途中、ぴ~ぐりのトイレ休憩タイムしたり~
まわりの風景が写ってないね。。。確か南富良野のだったかなぁ(^_^;)

ぴ~  ぐりこ

芦別で土砂崩れがあって、砂川まで迂回したり~
夜ご飯の食材を買ったり~
役場にキャンプしますって申請しに行ったり~


なんだかんだで
PM 7:40 目的地の沼田町田島公園に到着!

時期外れだから?天気が良くないから?
キャンパーの姿はナシ。。。
パパと顔を見合わせて・・・まぁ、気楽にできるからいいさね~(笑)



暗闇の中、せっせとテントをたてて
荷物を運んで。。。

あーーーっ!!!虫に刺されたっ!!とパパ
あっちもこっちも刺されたらしい。。。
そういえば、役場のおじさんが前日までけっこう雨が降っててね~なんて言ってたっけ (^_^;)
ちなみにアタシは1か所刺されただけ♪





さてさて、待ちに待った夜ご飯!!

まずはやっぱり、お疲れ乾杯(笑)
プハーッ、うんまいねぇ~♪

ダブル家のシェフが野菜を切ってます(笑)
題して「ザ・男の料理」
アタシは。。。横から口出す係(笑)
なかなかいい手つきだねぇ~さすがパパ!
男の料理サイコー!!
なんて、シェフを盛り上げながらワイワイ飲んでました(^m^*)♪

ザ・男の料理

肉食系パパと肉食系ママ

パパ  ママ

もちろんメニューは焼き肉です(爆)


蚊に刺されないようにテントの中で待機してた
ぴ~まんとぐりこも虫よけ装備万全で一緒に参加♪

パパ&ぴ~  ママ&ぐり

あんな事があったね~
こんな事もあったね~

と、話は尽きず(笑)

なんとか1日目は雨にあたることなく無事に終了(*^^)v
最終日まで雨が降りませんように。。。




。。。つづく

シスターズ☆

お盆中は16日しか休みがなかったので
15日の夜に久々のなな家へ♪



到着早々、ななはぴ~まんに遊ぼうと仕掛ける
おっとりぴ~まんも誘いにのってバトルが始まる
 ↑ いつものパターン(笑)

ぴ~まんが誘いにのらないと「なんで遊んでくれないの」って
必ずアタシに八つ当たり。。。
 ↑ これもいつものパターン(笑)

絶対ぐりこには仕掛けない。。。

間違ってぐりことバトルが始まったりすると
遊びが本気になっちゃう=33

ななとぐりこは姉妹(お父さんが同じ)なのに
ホント相性が合わない・・・(-_-;)



でも。。。そんな2ブヒも
眠くなると寄り添って寝るんです(^m^*)

しかもこの日はぐりこのおケツに寄り添って(笑)
(ななママ情報によると、いつも舌が1.5cmくらい出てるらしいっ(^^)!)

なな



こっちがなな☆

なな

こっちがぐりこ☆

ぐり



なにか気付いた方いますか??(^m^*)ムフフッ



そうなんです!!
前足の曲がり具合といい
後ろ足のクロスしてる感じといい
同じ格好で寝てたんですぅぅぅ(爆) さすが姉妹!!!

なな&ぐり

起きてる時も仲良し姉妹だったらいいのになぁ~

花火☆

8月13日(金)

勝毎花火大会 がありました♪

全国で3番目(だったかなぁ?)に大きい花火大会で
この日は全国各地からたくさんの人が集まって来る!
地元人だけでもどこに潜んでいたの?ってくらい人、人、人。。。

我が家はというと。。
ちょっぴり遠いけど部屋から見えるんです!!
名付けて『ダブル特等席』♪♪

もちろん飲みながら(笑)



「ほらっ花火だよ!」の声に好反応のぴ~まん!!
窓から身を乗り出して匂ってる(笑)
下の方にお尻だけ見えてるのがぐりこ。。。

072_convert_20100817180657[1]



ぐりこは全く興味ゼロ(^_^;)
注)アタシのアンバランスな色合いの部屋着とベット付近の乱れは気にせずに!

073_convert_20100817180759[1]



こちらが花火♪
う~ん やっぱり遠いなぁ。。。ブツブツ(-_-;)
アップ機能をすっかり忘れてたアタシ。。。苦笑

099_convert_20100817175703[1]

アップにしたらこんな感じ(笑)

111_convert_20100817175823[1]

126_convert_20100817180239[1]

128_convert_20100817180339[1]



花火が終わると爆睡モードのぴ~じいちゃん(^m^*)ププッ
興奮しすぎ??

133_convert_20100817180439[1]

しかも、顔埋まってるし(爆!!)
苦しくないの?

135_convert_20100817180548[1]

おんなじ!

エアコンにあたりながら、マッタリ中のダブルブヒズ!!

ずいぶん大人しいから正面に回り込んで見てみると。。。
やっぱり!!得意ワザの顔挟まり!!(笑)



お決まりの四角い顔のぴ~まん♪
キレイに挟まってる(笑)

028_convert_20100814141300[1]



こちらも四角い顔(笑)
「めくそマンぐりこ」

029_convert_20100814141423[1]



仲良く挟まって、『ブヒッ♪』(笑)

032_convert_20100814141522[1]

あだ名!

いつも変な寝姿で笑わせてくれるぴ~まん!
今回も寝づらそ~な格好で爆睡モード全開(笑)

まずはぴ~まんのおしりショットから!!
しかも、この足!!
なぜ??このポジション???

P1040147.jpg

最近暑い日が続いてますが。。。
比較的朝方は肌寒いので、ベットマットの横に毛布と布団をたたんで置いてある我が家
まぁ、アタシが寒がりって話なんですが(^_^;)
ぴ~まんの寝床作りで散乱。。。  いいけどさぁ・・アタシの部屋着も踏んでるけどさぁ(-_-;)

P1040149.jpg



こんなマイペース全開のぴ~まん
パパが気まぐれで呼び始めたあだ名があります!

* ぺっちょん
* ペータロー
* ピッチニーニ(←全日本バレーボールがTVに出るとよく呼ばれる)
* ぴ~すけ

ついでにアタシの弟が発見したぴ~まんのテーマソング(笑)
♪低燃費ッ 低燃費ッ 低燃費ッピッピーッ♪

確かにおっとりしてるから低燃費っぽいよね~(爆)



さてさて、お次はお嬢さん。。。
30度超えにもかかわらず・・・エアコンなしにもかかわらず・・・
遊んで遊んで遊びまくってこの笑顔!!
ごめんギブ・・・30才超えのママに30度超えはキツイっす(笑)

P1040178.jpg

さすがのパワフルぐりこも電池切れ(笑)
眠たくなると甘えっ子に変身してアタシの股ぐらで爆睡!!股ぐらが定位置って!!いつからだろう・・・?
夏は暑いんだよね~しかも肌と肌が密着すると更に暑い。。。
このあとアタシのふくらはぎが毛深くなったのは言うまでもなく・・・(-_-;)

P1040184.jpg



そんな甘えん坊でヤンチャなぐりこにも
もちろんあだ名があるんです(笑)

* ぐ~たん
* グッジョブ
* ぐっちょん

みんなは、どんなあだ名がありますか?





続いては、こちらをご紹介します!!

夏と言えばレゲエ!!
ラスタカラーのハーフチョークです♪(By ジャパネット○○○・・・笑)

『KIKKUモデル』

005_convert_20100731175654[1]

014_convert_20100731175757[1]


『BOTANモデル』

007_convert_20100731175852[1]

009_convert_20100731175953[1]

パグのキック君&ボタンちゃんのハーフチョークとネームタグのセット♪

キラキラのスタッズを革幅いっぱいに並べて夏らしく!
ちょっぴり派手なイメージですが
いやいやコレくらいの派手さがまた、ワンコとの相性バッチリ!!

またまた幸せパワーを分けてもらっちゃいました♪
捨てられたり、虐待にあったり・・・
そういう仔が少しでも減りますように。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

