2011-05



* さくら *

次の休みに天気が良かったら“花見散歩”に行こうね~なんて計画してたのに

休みの日に限って雨だったり(-_-;)

なかなか いい天気に当たらず。。。延び延びだった“花見散歩”



公園だったり 通勤ルートにあるお家の庭だったり

目につく場所の桜は散っちゃったし。。。

まっ、仕方ないよね~ 今年は“花見散歩”中止だぁ(^_^;)





先日。。。

仕事が終わってから いつもと違う散歩コースを歩いてると
 
桜を発見!!!

全く予想してなかった桜の出現に 一気にテンション↑↑アゲアゲ(笑)



撮っちゃいました!!!爆

▼ ぴ~まんと桜


初の桜ショット。。。なんで ドヤ顔!?!? ウケる(^m^)



▼ ぐりこと桜


シワ少なくて かわいく見えるじゃん(笑)



まさか桜の写真が撮れるなんて思ってなかったから

携帯での撮影になっちゃったけど、アタシ的には大満足っ(^-^*)



去年の桜の時期は、ぴ~まんのヘルニア疑惑があったんだよね~

ぴ~まんは絶対安静だったから ぐりこと3人で花見散歩したんだっけ。。懐かしいなぁ

ヘルニア疑惑から回復してくれてホントよかった~



来年は みんなで満開の桜を見に行こうね♪

ランでルンルン♪ 番外編

柵の隙間から何度も脱走を試みる ぴ~まんを散歩に連れ出すパパ

ぐりは遊んでもらえると思ったのか。。パパに遊んでアピール(笑)





遊んでもらえないとわかっても。。。

パパの顔を見ながら ついて歩く姿がなんともかわいい(^^*)





ラン内を ぐるーっと歩いてる間

ぴ~まんはクンクンチェックばっかりしてたみたい=33



みんなが見えると ダッシュのぐり♪



みんなもワラワラとお出迎え??

ぐりこのお出迎えじゃなく。。パパのお出迎えだったみたい(笑) ウケるぅ~笑



こういう のんびりな感じってなんか癒されるねっ(^m^*)

たぶん写真撮りながら、1人でニヤけてたんだろうなぁ。。アタシ(笑)



みんなでワイワイの時間があったり

家族でのんびりの時間があったり

最高に癒されたよ~☆

また、みんなで楽しもうね♪♪





★★ おまけ ~アタシのお気に入りショット~ ★★


☆ 草食系女子 by 櫻



☆ ハイタッチ by 勘太



☆ チャックと離れたくない by のんたん 


ランでルンルン♪

すっかり遅くなちゃったけど 先週の休みの日の話。。。長いけどお付き合いくださいまし♪



ちょっぴり肌寒かったけど 天気が良かったので 櫻家 & 勘のん家 と一緒に

「まきばの家」に行ってきました♪♪

言いだしっぺが遅刻しちゃって ごめんよぉ (T_T)




到着すると なぜか場外にいた勘太

目線の先は。。のんたん??



うちのパパが なでなですると 足ピーン(笑)



でも目線はしっかり のんたん(笑)



さっそく木の枝くわえてダッシュのぐり!

ぐりを追っかけてダッシュの櫻 (^m^*) ダッシュを楽しむ女子チーム☆



木の枝を投げて欲しいぐり ←ぐりと遊びたい櫻 ←櫻が気になる勘太 (爆)



そのまま連なってダ~ッシュ!!





ぴ~まんもルンルンで ボーダーコリーちゃんとダッシュ(笑)

きっとボーダーコリーちゃんは本気の走りじゃなかったんだろうけど

ぴ~まんも なかなかナイスな走りしてたねっ♪



ダッシュしてたかと思えば 小さい仔も気になる様子(^m^*) 耳がピーンだもんね



いつも怖がられてるのか?嫌われちゃう事が多い ぴ~まん。。。

今回は他犬種ちゃんとも上手に遊べてよかったね♪



こんなイタズラされたって (木の枝に吊るされたボール。。。爆)



勘パパにべったりのぐりこ(笑)





メンズ同士で匂いチェックしたり



ボーダーコリーちゃんと一緒に行進したり



勘ママと力比べしたり



のんたんのフェロモンチェックに手厳しかったり





それぞれ自由に遊んでて、みんなイイ顔してたなぁ~

とっても楽しい時間だった♪



櫻家&勘のん家のみんな

一緒に遊んでくれてありがとーっ☆

また遊んでね♪♪



次回は 「ランでルンルン♪ 番外編」 をお送りします。。笑 たぶん

お楽しみに(^m^*)

春☆キャン -第3部-

今日はパパがお休みなのに、朝から雨のダブル地方です。。。

まだまだ キャンプネタ♪ ← 引っ張ります。。笑

ウマウマ料理 食い倒れ&呑んだくれ編(夜の部)いってみよう!!!



少し寝ようかとテントに入ってスグに「準備始めよ~」の声が。。

のび太並みの早さで爆睡してるパパを置いて 準備に参加(笑)

今回の夜ご飯は担当を分けて

帯広チームは『煮込みハンバーグ&サラダスパ』

材料をこねてこねて 丸めて パンパン

ハンバーグ20個 + おまけ(ミニハンバーグ)1個の出来上がり

溢れんばかりのお鍋ですが。。。みんなでワイワイしながら煮込んでます



完成間近にパパ起床。。(-_-;)

サラダスパのパスタを茹でる重要な(笑??)役目を任せられると

はりきってタイムキーパーしてたのに。。。

ナゼか湯切りに走らされるアタシ・・・なんでやねん



完成品がコレ!!

キャンプ飯とは思えない豪華なディナー☆

札幌チームの豚汁&焼き魚も一緒にパチリ♪



ジャジャーン!!オジー家のパエリア!!



みんなで食べるご飯は やっぱり楽しーっ♪

お鍋いっぱいだったハンバーグも アッという間に完売!



ぜ~んぶ 美味しくって夢中で食べちゃいましたぁ♪♪

どこに入っちゃったのかと思うくらい ぺロリと完食です(笑)



美味しくいただいた後は、まったりタイム。。

櫻も 櫻パパの上で気持ち良さそうに寝てる(^m^*)

櫻パパも 櫻とビールをしっかり押さえてるね(笑)



男性陣はたき火を囲んで キャンプトークで盛り上がり



女性陣はタープ内で ガールズトークで盛り上がり

たき火終了で男性陣がタープ内に戻ってきてからは みんなで爆笑トーク☆

程良く酔っぱらってきたので そろそろ就寝。。。



朝起きると、笑いすぎたのか?酒焼けなのか?声がハスキーになってたアタシ(爆)

朝食は、ウブ父さんのホットサンド&miさんのパスタ☆

ブログで見てたホットサンドとパスタが食べれて 嬉しかったぁ♪



ご飯を食べたら さっさっとみんなで撤収作業

雪降りで寒い中、水での皿洗いはなかなか厳しかったぁ(>_<)

勘ママが準備してくれたお湯は ホント神のようだった(笑)←パパ談



撤収作業も終わり みんなで記念撮影前の風景☆

ガタガタ震えてたぐりこをアタシのジャンバーの中へ(笑)





帰りの車中は ぴ~もぐりも爆睡。。。ホント楽しかったね~





今回も とってもとっても楽しいブヒキャンでした♪♪

ボス家・ウブパメ家・もも家のパパさんママさん

計画から準備などなど、いつもありがとうございます!

勘のん家のパパ&ママ

買い出しやら調理道具の準備などなど、ありがとうです!



うちもキャンプグッズ揃えるぞ~!!

まずはストーブ!!!なんて(笑)



春のブヒキャン みなさんお疲れさまでした~☆

春☆キャン -第2部-

ウマウマ料理 食い倒れ編(昼の部)のスタートです(笑)



今回も登場 ビールサーバー!!! やったーっ♪♪



超~笑顔の パパ&櫻パパ!

満面の笑顔をお見せできないのが残念ですが。。2人ともいい顔してる☆



そしてそして お肉ぅぅぅ!!

今回はなんと 「黒毛和牛」 も登場っ♪



「お兄さんお兄さん!黒毛和牛1人前くださいなっ!」

「ちょっと待ってね~スグ焼けるから」

な~んて声が聞こえてきそうな 焼き場風景(笑)





パパさん達に焼いてもらったお肉

名付けて「THE てんこ盛り」(^m^*)



ひたすら食す!食す!食す! そして飲む!!!爆   お米までしっかりいただいちゃったアタシ(笑)



そして、りこママさんお手製のかぼちゃパン登場☆



昼食を本気食いしたにもかかわらず。。ぺロリといただいちゃいました(笑)

ほんの~り甘くて、とってもおいしかったぁ♪ごちそうさまでしたっ



雨がパラついてきたので、タープへ避難



こちらは、チロムママお手製のブヒクッキー&かぼちゃのおやつ☆



ぴ~ぐりにかぼちゃのおやつをあげようと袋をあけてたら

アタシの膝の上にいたぐりこに、コソーっと前足を食べられちゃったぁ~!!

前足は食べられちゃったけど、美味しくいただきましたっ♪



パンもクッキーも作れないアタシ。。。尊敬ですっ!!



満腹になった後は ぴ~ぐりと一緒に運動へ(笑)

途中トイレに寄って出てきたら。。。

勘のん家のかわいいハンモックに乗ってたパパとぴ~まん&ぐりこ☆

ぐりこのヒドイ顔(^m^)ププッ



タープに戻って夕飯まで まったりタイム。。。



おやつをもらってるオジー☆

アムアムしてる顔もいい顔してる♪



大人しくしてる ぐりこの顔を見ると。。。 

なんと!!奇跡の鼻水!!

気持ち良さそうに寝てるけど、鼻水出てますよぉ~(笑)



夕食準備が始まるまで 少し寝とこうか Zzz





ウマウマ料理 食い倒れ編(夜の部)につづく。。。

春☆キャン -第1部-

今年も 春のブヒキャン 行ってきました!!!

長文になりますが ど~ぞお付き合いください♪



5月3日  朝6時出発

すっごい強風で かなりあおられるダブル号。。

ルパンの車みたいに 着く頃には車のパーツがなかったりしてね(笑)ププッ

パパとママの会話を聞いているのか?いないのか? 落ち着いた様子で外を眺めるぐり





だんだん雲行きが あやし~くなってきたね。。

耳だけ出演のぴ~まん(笑) ずーっとソワソワしっぱなし(-_-;)





峠付近からは チラホラと雪が。。。

今回のキャンプ・・・大丈夫だろうか・・・と終始 天気を気にしていたパパ

なんとかなるって!大丈夫だって!と なぜか強気のアタシ(笑)





そしてそして!! 到着ぅぅぅ!!!

ブヒキャン in かなやま湖





                   * 気づけば パパ1人で散策に・・・置いてかれたぁ=33



今回はなんと 総勢10家族14ブヒ が集結☆

メンバー紹介いってみよう!!

まずは我が家のなんちゃってメンズ へなちょこぴ~まん



そして黒ヒョウこと ヤンチャ娘ぐりこ





勘た~んっ いい顔してるっ♪♪
 
カメラ目線もバッチリ!!(ぐりより優しい顔つきなのを発見しちゃった。。笑)



何やら瞑想中の のんたん(笑)

瞑想してても 癒し系だわ!



櫻と先日ぶりのぽこちゃん!

かわいいレディー2ブヒで内緒の作戦会議(笑)



ボスくん~お久しぶり!

今回も押し倒されるほど絡めず・・・

いつか硬派なボスくんに押し倒されたい(笑)アタシの野望♪



ウブたん・パメたん仲良し姉妹もお久しぶり~

ウブたんのイイ顔いただいちゃいました♪フフッ



ももちゃんもお久しぶり♪

クールなももちゃんの グルル~ が初めて聞けて嬉しかったぁ!!



オジーくん お久しぶり~

ヨダ風船!!いただきました(^m^*)ムフッ

背中や目で語るオジーくん いつか言葉をしゃべってくれるハズ(笑)アタシの希望♪



先日ぶりの チロルちゃん&ライムくん♪

さすがモデルのライムくん!今回もばっちり目線いただきました~

チロルちゃん。。横顔になっちゃった(横顔もぐりと似てる♪)



そしてそして はじめましてのリコちゃん☆

おっとりした動きがたまらなくめんこかった~





さすが大所帯!



我が家の オールドテント(笑)

20年ほど前のもの。。。アンティークだわっ(^^;)



手際よく連結されたタープ

タープのおかげで快適な時間を過ごせました♪♪



勘のん家のかわいいハンモック☆

勘パパとまなちゃん モザイク付きでパチリ(笑)



みんなで わらわらしたり



その横で ちゃっかりウブたんとラブラブしてるパパ(^m^*)



わらわらした後は みんなで散策へ♪



ぴ~ぐりを走らせるために パパ必死のダッシュ!!

三十路 頑張っちゃいました(笑)



朝早かったけど

ぴ~ぐりと一緒にお出かけ出来るのは やっぱり嬉しいね☆

この後のウマウマ料理のもようは 第2部で!!



つづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

