2017-10

スポンサーサイト


春☆キャン -第3部-

今日はパパがお休みなのに、朝から雨のダブル地方です。。。

まだまだ キャンプネタ♪ ← 引っ張ります。。笑

ウマウマ料理 食い倒れ&呑んだくれ編(夜の部)いってみよう!!!



少し寝ようかとテントに入ってスグに「準備始めよ~」の声が。。

のび太並みの早さで爆睡してるパパを置いて 準備に参加(笑)

今回の夜ご飯は担当を分けて

帯広チームは『煮込みハンバーグ&サラダスパ』

材料をこねてこねて 丸めて パンパン

ハンバーグ20個 + おまけ(ミニハンバーグ)1個の出来上がり

溢れんばかりのお鍋ですが。。。みんなでワイワイしながら煮込んでます



完成間近にパパ起床。。(-_-;)

サラダスパのパスタを茹でる重要な(笑??)役目を任せられると

はりきってタイムキーパーしてたのに。。。

ナゼか湯切りに走らされるアタシ・・・なんでやねん



完成品がコレ!!

キャンプ飯とは思えない豪華なディナー☆

札幌チームの豚汁&焼き魚も一緒にパチリ♪



ジャジャーン!!オジー家のパエリア!!



みんなで食べるご飯は やっぱり楽しーっ♪

お鍋いっぱいだったハンバーグも アッという間に完売!



ぜ~んぶ 美味しくって夢中で食べちゃいましたぁ♪♪

どこに入っちゃったのかと思うくらい ぺロリと完食です(笑)



美味しくいただいた後は、まったりタイム。。

櫻も 櫻パパの上で気持ち良さそうに寝てる(^m^*)

櫻パパも 櫻とビールをしっかり押さえてるね(笑)



男性陣はたき火を囲んで キャンプトークで盛り上がり



女性陣はタープ内で ガールズトークで盛り上がり

たき火終了で男性陣がタープ内に戻ってきてからは みんなで爆笑トーク☆

程良く酔っぱらってきたので そろそろ就寝。。。



朝起きると、笑いすぎたのか?酒焼けなのか?声がハスキーになってたアタシ(爆)

朝食は、ウブ父さんのホットサンド&miさんのパスタ☆

ブログで見てたホットサンドとパスタが食べれて 嬉しかったぁ♪



ご飯を食べたら さっさっとみんなで撤収作業

雪降りで寒い中、水での皿洗いはなかなか厳しかったぁ(>_<)

勘ママが準備してくれたお湯は ホント神のようだった(笑)←パパ談



撤収作業も終わり みんなで記念撮影前の風景☆

ガタガタ震えてたぐりこをアタシのジャンバーの中へ(笑)





帰りの車中は ぴ~もぐりも爆睡。。。ホント楽しかったね~





今回も とってもとっても楽しいブヒキャンでした♪♪

ボス家・ウブパメ家・もも家のパパさんママさん

計画から準備などなど、いつもありがとうございます!

勘のん家のパパ&ママ

買い出しやら調理道具の準備などなど、ありがとうです!



うちもキャンプグッズ揃えるぞ~!!

まずはストーブ!!!なんて(笑)



春のブヒキャン みなさんお疲れさまでした~☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

フフ。。
今思い返しても 湯切りに走らされたぴぐママ うける。。
あと食器洗い頑張ってたパパ達も。。
熱いはずと思ってたお湯もそんなに熱く感じなかったくらい
手が凍ってたもんね★
次回はタライ持って行ってお湯沸かして洗ったらいいかも~。。
ゆすぎ係は炊事手袋着用だね★

ハンバーグ煮込んでるところに何もしてないのに
一番偉そうなポーズで立ってる私(汗)
次は洗い場の事もっとやるね!
次のキャンプも楽しみだね♪
ガールズトーク参加した~い!
うちもキャンプグッズ揃えなきゃ☆

笑いすぎか酒やけか。。。。声がハスキーだったのはきっと
どっちもだね!いかに
楽しかったかとっても伝わる記事だよ~。
ぐりちゃん。車内で爆睡してる!ふふふかわいいわ~。
お疲れさまでした!

すっかり出遅れまくりですんません
キャンプではありがとうでした!
あっというまだったけど楽しい時間を過ごせて
感謝です!
また楽しみましょう!次回はもっと飲もうね(旦那様)
テント、年期入ってる風には見えなかった
ウチのも15年前のモノなんだよー
寝なかったけど(笑)

キャンプの思い出に浸ってるうちにあっちゅー間に
一週間たっちまっただスね~i-239
焚き火の炎に魅せられて、パパンはお誕生日
プレゼントとして焚き火台をGETしただスよ。
ダブル旦那もそのうちほしがっちゃうかもだスi-278

こうして^^ 違う目線で♪見れるのも楽しみの一つです♪
ぴぐママ?ぴぐパパが?写してるのかな? 場面・場面(・・)写してるね~私なんか! 適当。。。感覚?ちゅーか?行き当たりばったり(笑)
朝の(--)寒さには、身にしみたけど、なんとか^^無事に終了できたよね。
次回は、ぴーまん・ぐりこちゃんとも(・・) ウブ・パメ、少しでも絡めたらな~なんて!思っとります^^ 飼い主もね  (遠かったもんね 席)

キャンプ道具ね~(・・)欲しくなるよね~ 他見ちゃうと (どこのお宅もそうかと) 我が家も(--)ま~だ! あれや!これや!言ってる、もの(汗)

何度見てもすごい豪華な食事☆
あの時間に戻りたい~~~(笑)
水は強烈に冷たかったですよね。。ゴム手がカチンカチン!(爆)

キャンプグッズ、欲しいの沢山あるけれど
これ以上車に乗らんし。。と我慢してます(笑)

☆勘太ママへ

返事遅くなってごめんよ。。。

ホント今思い返しても「ナゼ?」湯切りに走らされたのか。。
パパいわく、ノリと勢い!!らしい(笑)

今回の洗い物はマジやばかったぁ~
手が痛かったもんね~
帰ってから、ソッコーで持ち物リストに加えたもん『分厚いゴム手が必要!!』って(^^;)

次回はタライ持参でお湯準備だね(笑)

☆チロム母さんへ

返事遅くなってすみません。。。

チロムママさんにはデミグラソース作りをお任せしてしまって。。。
ホントありがとうございました☆
美味しくできてよかったっ♪
次回もみんなで分担しながらワイワイやりましょ~(^^*)

次のキャンプも待ち遠しいですっ♪♪
ガールズトークネタ仕入れとかなきゃっ(笑)
キャンプグッズ。。。見てると色々欲しくなっちゃいますよね~(^_^;)

☆グスタママさんへ

「酒やけだろ~!」とパパにツッコミされちゃいました(笑)
大人数でのキャンプ、楽しかったです♪

ぐり。。。ソッコーで爆睡してましたよ~
ぴ~もキャンプ場を出てスグに寝に入ってたんですから(笑)
きっと楽しくって大満足してくれたんじゃないかな~☆

☆アキさんへ

こちらこそ~キャンプではありがとうでしたっ♪
今回はゆっくりお話できて楽しかったです☆
ホントあっという間でしたね~
今回は夜のトークに参加したくて、飲むの押さえてしまったけど。。。

次回こそ、飲み過ぎと日焼けを間違えないように(笑)もっと飲みましょうね!by旦那

テント、20年ものなんですから~(笑)
オジー家のテントも15年モノでしたか!年代物には見えなかったです~ビックリ!!
フフッ。。車中泊したんですね(^m^)

今から次のキャンプも楽しみで待ち遠しいです☆

☆櫻ちゃんへ

気づけばキャンプから2週間経ってしまったね。。。
今回のキャンプも楽しくってアッという間だったなぁ~

焚き火台。。。調理もできるし、BBQもできるし、もちろん焚き火もできるし
1台3役で使えるからいいよね~
パパン!焚き火台ゲットしたの!?
さすが行動早いね~

うちは焚き火台にするか。。まずBBQグリルを買うか。。
色々迷い中で、パパと会議してるとこ(笑)

☆miさんへ

同じモノでも、撮る人によって違うから見てて楽しいですよね~!
勉強になります(^m^*)

いつも撮れてない場面とかあったりして。。後悔(>_<)だったんで
今回はななパパからコンデジを借りて、アタシとパパの2人体制で写してたんです♪
もちろんかぶってる写真もあったんですけど、
それぞれタイミングとがポイントが違うんで、写真整理してても新鮮でしたよ!!
アタシも適当だし行き当たりばったりの感覚派なんで(笑)

朝の雪にはビックリでしたけど。。。無事に終了できてよかったですよね♪
次回は、ぜひぜひウブ・パメたんとぴ~ぐりの絡み見たいです☆
うふふっ miさんとの飲んべぇトークも楽しみにしてます♪♪

キャンプ道具。。。色々欲しくなっちゃいますね~
見れば見るほど「コレもいい!」「アレもいい!」が止まらずです。。。(^_^;)

☆かおりさんへ

ふふっホームパーティーのような豪華なディナーでしたよね☆

キャンプではいつも焼き肉ばかりだったので
これからキャンプ飯。。挑戦してみようかなぁ~なんて思ってる我が家です(笑)

素手での洗い物は本気でキツかったですよ。。(汗)
ゴム手は必要だと実感しました~
帰ってからスグ持ち物リストに加えましたよ!(爆)

キャンプグッズ、どれもこれも欲しいものだらけです(^^;)
うちの車にも積める限界が。。。
キャンプグッズの前に大きい車が欲しい!ってパパは騒いでますけどね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doubull.blog104.fc2.com/tb.php/124-0c97d6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランでルンルン♪ «  | BLOG TOP |  » 春☆キャン -第2部-

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

