2017-06

スポンサーサイト


☆ひまわり弾丸ツアー

お盆も過ぎて 秋に向かって涼しくなる季節のハズが

30度超えの スーパー残暑 が続いてる 北海道。。。

日中の散歩は まだまだできないけど

ぴ~まんもぐりこも  楽しんでま~すッ (^^*)v



ネタをちょっぴり とばして 最新のネタから!!

ちと長いけど。。お付き合い下さい



今月18日 AM 5:00 起床

出発前にちょっとしたアクシデント(ぴ~まん 車内で放尿事件。。笑)があって バタバタしつつも

AM 6:30 眠たい目を擦りつつ ダブル家出発ーっ!!





お盆中は仕事だったパパ。。。

ちょっぴり遅めのお盆休みに 弾丸ツアー 決行デス



ん~♪♪ 快晴♪ 快晴♪





富良野のパーキングで ちょいと休憩



なにせ芝に行きたい ぴ~まん

その後ろで 「アチィー」って言ってる ぐ~たん(笑)



芦別過ぎてから、お城を発見!

毎年「何のお城なんだろう?」って言いつつ 今回も素通り(笑)





富良野で休憩して、芦別を通過。。。そして北上

お気づきの方も いらっしゃると思いますが!



そうです!そうなんですっ!!

今年も来たよ~ 北竜町ひまわりの里 (^^*)♪



今年は満開だっ♪



雨の影響で ひまわりの背丈が低いのと

見頃の時期が1週間ほど遅れたんだって!





満開のひまわりを堪能したあとは

ひまわりソフトクリーム を堪能☆



ひまわりの種の粉末が 入ってるんだって!

アーモンドみたいな香ばしい味で 美味しかった(#^.^#)



ひまわり見てテンション上がった ダブル家(特にアタシ)を乗せ。。

今日の宿泊場所に向かって 海沿いを走る! 走る!

ぅわ~い!!

いいね~♪ いいね~♪ 海サイコ~♪♪



海沿いの町 苫前

あはっ どこかにいたような 熊 発見(笑)





ホントは海沿いの初山別村みさき台公園オートキャンプ場(苫前)に

宿泊場所を決めてたんだけど。。。日陰がない(-_-;)

さすがに日陰がないとぴ~ぐりがキツイ

みんなで楽しめないと意味ないじゃん!! ってことで



第2候補の富士見ヶ丘公園キャンプ場(遠別町)へ

海沿いじゃないけど 海が見える高台のキャンプ場!



もちろん日陰あり(爆)





テント設営中。。大人しく待っててくれるようになった ぴ~まん♪

日光浴中(笑)



ぐりは お尻だけ日光浴?





さてと、そろそろお昼ご飯にしよっか♪

本日の昼食は~トマトベーコンと大エビの串焼き



そして つぼだい焼き





昼食後は みんなで散策ヽ(^。^)ノ ワーイ

ぐりは お決まりで枝運び☆



ぴ~は アタシに確認中☆



ぴ~「ママ ここいい?」 ママ「いいよ~そこでしなっ」 ってな感じ(笑)



 
 



た~っぷり散策で楽しんで テントに戻ってきたら

キレイな夕焼け~



を 見ながら もう1杯(^ω^)





~まだまだ続くよ~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです!
皆さんお元気そうで何よりです!
ボルタ地方…通過されたんですね(T . T)
会えなかったのが残念です

あのお城は、赤平市の徳川城ですよ〜
節句のお人形製造販売してたの…

おぉぉ~☆
ひまわり、携帯写真より全然迫力あるね~☆
すごいすごい~!
こりゃ、テンションあがるわ!
ひまわりってなんか元気でるもんね★

ほんと、木陰あるかないかで全然体感温度違うよね!
うちも今回のポロシリでホントそう思った~
海も見えるし、キレイな夕陽も見れて最高のキャンプ場でしょ~(^-^)
しかも貸切だったなんて、お得☆

ぴーまんの出発前事件ウケた~♪
後半も楽しみにしているよ~(^-^)

待ってました!ひまわりキャンプi-237i-194
ひまわり満開だし、天気も良くて最高だったね!
我が家は今年の夏キャンプはなんだかハズレが多くて
ちょっと残念な感じだったよーi-230
二泊目のキャンプ場もきになる♪

☆ボルタママさんへ

ご無沙汰してました!
コメントありがとうございま~す☆
ボルタ家のみなさんは お元気でしたか?

あ~っ!ボルタ地方!!
通過しちゃいました・・・(^^;)
ひまわりキャンプは恒例行事なので、次回通過の時は連絡しますね☆
(恒例行事以外でも、そちらに行った時はよろしくデス♪)

あのお城、徳川城って言うんですね~
今は中に入ったりできるのかな?
次回こそ寄ってみたいと思います(笑)

☆勘太ママへ

ひまわりスゴイでしょ~(^^*)
満開でテンションあがっちゃったもん♪♪
ひまわりって見るだけで元気でるよね!!
アタシ 1番好きな花なんだ~☆

木陰なかったら 暑過ぎてアウトだったと思う!
ホント全然 体感温度変わるもんね(>_<)
ここのキャンプ場はオススメだよ☆
ちと海は遠いけど、景色キレイだし!!
今年は貸切率 高いかも(笑)

ぴ~まん。。。いっつも なんだかんだやらかしてくれるわ(笑)
まっ それがぴ~まんなんだけどね(爆)
後半もおつきあいしてね~☆

☆櫻ママへ

お待たせしました~☆
今年もひまわりキャンプ 行ってきたよ♪

ひまわり満開で、ソフトクリームも美味しくて、天気も良くて
1日目から最高だったよ~!
櫻家の夏キャンプ、残念な感じだったんだぁ。。。
人の混み率高い感じだったもね(^^;)

二泊目もおつきあいしてねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doubull.blog104.fc2.com/tb.php/150-dfc5cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆弾丸ツアー ザ・稚内 «  | BLOG TOP |  » ☆ポロシリキャンプ②

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

