2017-10



然別湖コタン♪

先週の話ですが。。。
実家に遊びに行った時に、
父さんが嬉しそうに写真を見せてくれたんです!
ななを連れて然別湖コタンに行ってきたとのこと。。。
これはダブルファミリーも行くっきゃない!!!


と、いうことで・・・

行っちゃいました(笑) 然別湖コタン!!!
085_convert_20100227105055[1]

風邪が強くて、とっても寒かったぁ~(>_<)
外の気温はなんと!!! -10℃でした!

087_convert_20100228103259[1]

すべて氷でできた建物を発見!
中に入ってみると、そこは『ICEBAR』でした!
幻想的な世界に、思わず『おぉぉぉ~!!!』と言ってしまうほど
素晴らしかったです。

049_convert_20100228102223[1]
078_convert_20100228103124[1]

ICEBARの奥には、ライブホールが!!!
こんな場所で好きな音楽が聴けたら、
うちのママなら号泣しちゃいますね(笑)

084_convert_20100228103214[1]

こんなカワイイ氷像もありましたぁ!
これ、ポストですよポスト(笑)

snap_doubull_20102011259.jpg

ママが張り切って2BUHIを歩かせてるんですが、
なんかリードの位置が変です(笑)
2BUHIに振り回されてるママの後ろ姿でした(笑)

068_convert_20100228102953[1]

これ、なんだかわかりますか?
『氷上露天風呂』なんです!

066_convert_20100228102858[1]

湯船はこんな感じ。
夜にライトアップされた氷像を見ながら、
ゆっくりお湯につかるのも悪くないと思います♪

062_convert_20100228110341[1]

ラストは看板前でパチリ☆
最後まで2BUHIはおとなしく撮影されることなく、
あっちむいたり、こっちむいたりでいい顔が撮れませんでした(T_T)
残念・・・ぐりこは氷食べちゃってますけどね(笑)

snap_doubull_201020112234.jpg

● COMMENT FORM ●

さすが北海道だ~!!寒さのレベルが違いますね~(~o~)
マイナス10度ってどういう感じ?まつ毛も凍るってよく聞きますが。
しかもアイスバーっておしゃれ~!!
私なんかチョコバーしか知らないんですから。笑
これ…テレビで外国のホテルになってたのとすごく似ててびっくり。
氷のお風呂は入ったんですか?サムアツって感じかな?
ぐりちゃん、氷つべたそ~!!^m^

☆jessieさんへ

お久しぶりです、旦那です(^_^)/~
ホント北海道は寒いですよねぇ~(>_<)
いまだにこの寒さに慣れずにいて、暖かい南の国へ逃げたいのは
僕だけでしょうか?(笑)
-10℃なんて、まだ暖かいほうなんですよ!
-20℃を超えてくると、まつ毛もやられちゃいますね(@_@;)
北海道のなかでも、この十勝は寒い地域なんで大変です!!!

然別湖のアイスバー、ほんとおしゃれでしたよぉ♪
でも、寒いからドリンクなど飲んでる人は見かけませんでしたけど・・・(汗)
氷の露天風呂はさすがに入れませんでした(^_^;)
時間制限があるみたいで、誰も入っていなかったですし、
昼間だと男子も女子も外から見えてしまうので(笑)

ぐりこは震えながらも、氷や雪を散歩しながら食べ歩くんです(笑)
なにがおいしいのか、まったくわからないんですけどね(^_^;)
震えるなら、食べなきゃいいのに・・・ですよね(笑)

ここ、ボブ殿&チップ殿のブログでも見ただス!
ママンは「行ってみたーい!!」ってノリノリだスたが、
パパンは「混んでるんでしょ・・・?」ってイマイチな感じだスた。
あたいだって一緒におでかけしたいだスのにーーー・・・。
こうなったら近場っちゅーことでまたぴ~まん殿とぐりこ殿のとこ
遊びに行っちゃおうだスかね~i-194

いきたーーーーーーーーーーーい!!!
そのBAR!!!!!!
さすが・・・スケールが違う!!!!
温泉入ったらでれそうにないね・・・
マイナスって・・・どんな?????
部材が後一つまだ届かず・・・それつけたら発送できます!!!!

☆櫻ちゃんへ

ボブくん&チップちゃん達も行ってたんですね~!
パパンさんは混んでる場所は苦手ですか?
実は僕も混んでる場所は・・・苦手で・・・(-_-;)
この日は風があって寒かったせいか、たまたま空いてた時間帯なのか
あまり人がいなかったんですよ!
ぜひ②アイスバーは実物を見て欲しいです!
櫻ちゃんも行けるといいね☆
でも、いつまでやってただろう・・・(汗)

いつでもぴ~まん&ぐりこに会いにきて下さいね(^_^)/
次こそは僕も会えるかな??
楽しみにしてます!!

☆fivedropsさんへ

お久しぶりです(*^^)v
アイスバーは本当におしゃれでカッコよかったですよ!!
半端なく寒いですけどね・・・(笑)
さすがに温泉は入れなかったです(^_^;)
せっかく温まっても、温泉から出たら一気に冷えちゃいそうですよね・・・

北海道に住んでても、いまだにこの寒さには慣れないですよ(>_<)
マイナスって・・・そうですね~寒いより痛いって感じですかね??
写真では顔消しちゃってますけど、実は寒くて僕もママも
鼻とほっぺと耳が赤くなってるんですよ!

いよいよ届くんですねぇ!!!
楽しみに待ってま~す(^_^)/

はじめてコメントします。
この間お店におじゃました、はるきちのパパです。
グリちゃんと、ピーマンちゃんは寒いのは大丈夫なんですか~
うちの子はまだ寒さしらずで、家の中ではストーブのまん前を独占中なんです・・・

☆はるパパさんへ

コメント、ありがとうございます!
先日は、はるきちくんを連れてきていただいて、
本当ありがとうございます♪
ただ、僕は会えなかったのがすごく残念です(T_T)
ぜひまた、はるきちくんと店に遊びにきてくださいね☆

ぴ~まんとぐりこは寒いのは大丈夫みたいです!
ぐりこはちょこっとですが震えますけど(^_^;)
でも、家の中ではやっぱりストーブの前を独占してますよぉ(笑)
他の方のお話を聞いても、やっぱりストーブ前はフレンチちゃんが
独占してしまうようですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doubull.blog104.fc2.com/tb.php/55-01c52f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でちゃった☆ «  | BLOG TOP |  » fu???

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

