2017-10

スポンサーサイト


絶対安静!

ご機嫌ナナメのぐりこサン。。。

「 ぴ~兄ちゃんいないから つまんないっ!! 」
001_convert_20100514150240[1]

ご機嫌ナナメの理由は。。。
いつも一緒のぴ~まんが、今日から2週間ほどお休みだから (^_^;)


3日前からちょっぴり左後ろ足の調子がよくなくって、病院へ行って注射して薬ももらって
「3・4日ケージで安静に」と、お留守番していたぴ~まん。

ヘルニアの手術をしてから、散歩とかで疲れると震えたり動きが鈍かったりの左後ろ足。。。

安静にしてたら割と早く落ち着いてきてたから、
たくさんお出かけしたし~いっぱい動いたから疲れが出たのかもね~なんて話してたら
昨日の夜から後ろ足両方に力が入らなくヨタヨタしていたぴ~まん。。。
まさか・・・嫌な予感・・・
病院へ行ったら「完全麻痺ではないので薬とサプリメントで、まず1週間!絶対安静です!!」って(-_-;)
今の段階では進行性はなさそうなので投薬治療との診断で
経過次第では入院して内科的治療や手術もありえるらしい・・・

ぴ~まんはの背骨は変形している箇所が何ヶ所かあって
再発の可能性があるかもしれないってわかってたのに・・・
気をつけてたのに・・・
気付かないうちにムリさせちゃってたのかな・・・

。。。ぴ~まんの腰がよくなりますように。。。


「 早く治ってプロレスごっこしてくれますように~ 」
003_convert_20100514150442[1]

そうだね~ 
なんだかんだギャウギャウ喧嘩やってても、ぴ~まん大好きだもんね(^m^)
早くぴ~まんの痛い痛いが治ればいいね~
でも・・・プロレスごっこはちょっと。。。(^_^;)

「 じゃあ ママ遊ぶ? 」
007_convert_20100514150345[1]

しょうがないなぁ~オモチャ持っておいで!
こんな顔されたら嫌って言えないっしょ(←親バカ発見!!笑)

ってな事で。。。
とりあえず、1週間はぐりこが看板犬頑張ります☆
 ・・・大丈夫かなぁ(^_^;)



* GWの話もまだまだ続きます!!爆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぴーまんくん、大丈夫ですか?
ぐりこちゃんもひとりじゃぁ、さみしいよね。早く良くなるといいですね。

ぴーまんくん、動けないのはつらいと思うけど、がんばって早くなおしてね。

こんにちは^^
ぴーまん・・大丈夫(゜o゜;)
ヘルニアの手術されてたんですね。。
ひとまず1週間の絶対安静で良くなりますように!!
けど釧路遠征本当に楽しかったんだろうなぁ^^
道東組とも会えて嬉しかったんでしょうね、そりゃはしゃいじゃうよ★
ゆっくり休んで、ぐりこちゃんなら安心して看板犬お任せできそうですよ~♪

ピーマン君の事
ママもパパもみんな心配してるでしょう。気が気じゃないと思うけど
回復力を信じて、うまく治療の効果がでるようにお祈りします。
ピーマン君が入院しちゃってたら
おうちの中もお店もさびしく物足りなく感じるだろうな・・・。
ママもパパもぐりちゃんも頑張れ!!!

痛々しい肉球はその後どうかな??と思って遊びに来ましたが、
ぴーまんくん、ヘルニアの手術を受けていたんですね。。

パパママ、ぐりちゃん、とっても心配でしょうけれど、
大変な手術も乗り越えたぴーまんくんだものね。
ゆっくり休んで、安静にして元気になりますように!

ぴ~まん殿~i-240、大丈夫だスか?
あたいと一緒にお散歩した日、ちと歩きすぎちまっただショーか!?i-241

あたいの背骨も何箇所か変形してるところがあって、
2年ぐらい前に痛くて夜間救急病院に行ったこともあったのだス。
最近は痛くなることもないだスけど、お互いに気を付けなくちゃだスねi-41

明日会えなくて残念だスけど、また元気になったら一緒にお散歩行こうだスi-260
ぴ~まん殿が早く元気になるように、あたいも応援してるだス!

え~~~~~っ ぴ~まん君大丈夫ですか?
↓キャンプでは楽しそうに遊んでた姿を拝見したばかりなのに…
心配ですね… コーギーもあの体型ですから
ヘルニアになる率の高いワンコだと聞いてます
やんちゃ事するな~と言ってもコギプロはもはや日課だし…
(一方的に紋兄が杏にやられてるんだけどね 笑)
ぐりこちゃんの顔がホントつまなさを物語ってますね

お客様も「あれ?ぴーまん君は?」とか聞かれるんじゃないんですか?
早くいつもの2ブヒ看板犬の姿が戻ってきますように…

☆ぱんちママさんへ

わぁ~コメントありがとうございます☆
ぴ~まん、足以外は元気です!
今のところ食欲もあるし、排せつも自力で出来ているので。。。
ただ、やっぱり足の踏ん張りがきかないので・・・

ぐりこもわかってるんでしょうね~
遊んでると相変わらずヤンチャですが。。。ふと、ぴ~まんを探してます(^_^;)
早く元気な姿を見せれるように、絶対安静で頑張ります!!

☆つっちーさんへ

こんにちは☆
ご心配をおかけしてます。。。
そうなんです・・・ぴ~まんヘルニアの手術した事があるんです(^^;)
昨日の今日なんで今のところ変化なしですが、
ホント1週間の絶対安静で良くなって欲しいです。。。
釧路遠征とっても楽しかったですよ~!
たくさんのブヒちゃんとオーナーさんに会えてぴ~まんもハジケてましたから☆
きっと楽しい事が続いて、腰がびっくりしちゃったんでしょうね~
営業向きとは言えないぐりこだけど~
ぴ~まんが治るまで看板犬頑張ってもらわないと(笑)

☆グスタママさんへ

ありがとうございます。。。
ホント何もしてあげられないのがツライですよね・・・
どこが痛いのか、どのくらい痛いのかわかってあげられないから・・・
でもぴ~まんが1番頑張ってるんだから、
回復力を信じてアタシ達も頑張らなきゃですよね!
ぴ~まんが入院してた時は、ホント物足りなかったですから~
ぐりこにも看板犬頑張ってもらわなきゃ(^m^)ウフフッ

☆かおりさんへ

コメントありがとうございます☆
ご心配をおかけしてます。。。
ぐりこの痛々しい肉球はきれいに治ったんですが(^_^;)
次はぴ~まんが。。。
そうなんです~2歳の時にヘルニアの手術を受けてるんです!
その時から、再発の可能性もあるってわかってたので
気をつけていたつもりだったんですけど・・・

そうですよね!手術も乗り越えられましたもんね!
今回も辛抱して安静にしてたら、きっと元気にもどりますよね☆
ぴ~まんが頑張ってる分、アタシ達も頑張らなきゃですね~
接客が苦手なぐりこにも頑張ってもらわなきゃ(笑)

☆櫻ちゃんへ

櫻ちゃん心配させてしまってごめんね。。。
ありがと~☆
今月はハジケちゃうくらいの楽しい事が いーっぱいあったから
きっとぴ~まんの腰もびっくりしちゃったんだね(^_-)
手術後に病院の先生から再発予防で太らせないようにって言われてたんだけど
ちょっぴり太ってたし。。。(^_^;)
お散歩一緒に行ってくれて、とっても楽しかったよ~♪
ホントまた一緒に行こうね☆

櫻ちゃんの背骨も変形してるところあるんだ?
じゃあ、ホント気をつけなきゃ~階段・ソファーは絶対禁止だね!

明日はぴ~まんいないけど、ぐりこと遊んであげてね♪
ぴ~まんも早く遊べるように頑張って治してるから待っててね☆

メールを昨日の夕方送ったんだけど 届いてるかな???
具合はどうですか???
きっときっとまた元気になります!!!!
頑張って元気になろうね!

我慢をさせるのはとても大変だよね
食べ物なら何とかなるけど・・運動となると・・・

でも少しの我慢が長い元気になるからね!!

愛情たっぷりのママとパパの下できっときっとまた沢山遊べる!!

ありがとう!!
メールにも書いたけど 本当にありがとう!!

☆紋母さんへ

心配をおかけしてます。。。
ありがとうです~
きっと、色々楽しいことがたくさんあったから
腰がびっくりしちゃったんでしょうね(^_^;)
おっとりマイペースのぴ~まんがハジケてましたから。。。笑
そうだ!コーギーちゃんもヘルニア率高いですよね!!
確かに口で言ってもスイッチが入ると簡単には止まらないですもんね~
でも、こんな想いをしてほしくないのでホント気をつけてあげてね(>_<)
ぐりこホントつまらなさそうな。。。寂しいような顔してるでしょ(^m^)
しょうがないな~と言いつつ、甘やかしてしまうんだな ←親バカです

いつもの2ブヒ看板犬になるように・・・
早く治るように絶対安静で頑張ります☆

☆fivedropsさんへ

具合は変わらずな感じです。。。
食欲もあるし、排せつも自分でできてるから完全麻痺にはなってないけど
足の動きがあまりよくないかな・・・
ホントに②元気になって欲しい(T_T)
今は安静が大事だから何もしてあげられないけど
1番ぴ~まんが辛いのと戦ってると思うから・・・アタシ達も頑張らなきゃですよね!

我慢する本人(犬)も大変だけど
我慢させてるアタシ達もツライくて、ついつい甘やかしたくなるけど・・・
これからも長くいられるように、今は厳しく!!です!

メール届いてました!
後でお返事しますね~☆

大変ですね、ぴーまんくん。。。
腰は一番大切なところですもんね。
足とかいろんなとこにきちゃいますもんね。
ほんとに心配でしょうけど・・・回復してくれるのを願っています。

☆あかねママHOTARUさんへ

ご心配していただき、ありがとうございます。。。
気をつけていたんですけどね~
手術になった時よりは、まだ症状は良さそうですけど
きっと痛いんだろうな~と・・・
今は安静の時なので、じっくりちゃんと治して
元気な姿を報告出来るように頑張りますね☆

あらら。。
ビックリした~(+o+)
ピーマン君、早期治療で良くなるといいね!!

グリちゃん お兄ちゃんいないと本当に寂しそう。。
勘太派遣してあげたいくらい。。(逆に困るよね★)

ピーマン君も見守る家族も辛いと思うけど
ママ、ファイトです!
応援しかできないけど。。
ピーマン君が早く良くなる事ねがってます!!!

ぴーまん君、心配ですね。
早く良くなりますように。

・・・ぴーまんくん・・ヘルニアの手術してたんですか~~!!
この間ご一緒して・・・・う~~~
どうか・・早くよくなりますよう願ってます。

ぐりこちゃん!!ぴーまんくんのお留守の間・・
ちゃんと・・お店の接客がんばるんだよ!

☆勘太ママさんへ

ねぇ~びっくりだよね。。。
ホント、早期治療で良くなればいいなぁ~

ぐりも遊んでる時は相変わらずのヤンチャっぷりだけど
ふとした時に店の中をスンスンして、ぴ~のお気に入りの場所で寝たりしてる(^_^;)
寂しんだね~きっと
勘太くん派遣して~☆

見守ることしかできないけど、今は安静第一だから。。。
アタシも辛抱だわ!
応援してくれてホントありがとぉ☆

☆ぶーの父ちゃんさんへ

わ~ぁ、コメントありがとうございます(^^)!
ご心配おかけしてしまって。。。

復活した元気な姿を報告できるように頑張りますね!!
ぶーさまもまめちゃんも気をつけてくださいね☆

☆ボスママさんへ

ありがとうございます!
ご心配をおかけしてしまって。。。

そうなんです~2歳の時にヘルニアの手術をしたんです。。。
今回、特に思い当たる事はないんですけど・・・
きっと、楽しい事がいっぱいあっていつも以上にハシャいだから
腰がびっくりしちゃったんでしょうね~(^_^;)

ぐりこには、ぴ~まんが自宅待機の間
しっかり看板犬の仕事を頑張ってもらいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doubull.blog104.fc2.com/tb.php/74-74a622c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラン♪ «  | BLOG TOP |  » つづき☆

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

