2017-10

スポンサーサイト


あだ名!

いつも変な寝姿で笑わせてくれるぴ~まん!
今回も寝づらそ~な格好で爆睡モード全開(笑)

まずはぴ~まんのおしりショットから!!
しかも、この足!!
なぜ??このポジション???

P1040147.jpg

最近暑い日が続いてますが。。。
比較的朝方は肌寒いので、ベットマットの横に毛布と布団をたたんで置いてある我が家
まぁ、アタシが寒がりって話なんですが(^_^;)
ぴ~まんの寝床作りで散乱。。。  いいけどさぁ・・アタシの部屋着も踏んでるけどさぁ(-_-;)

P1040149.jpg



こんなマイペース全開のぴ~まん
パパが気まぐれで呼び始めたあだ名があります!

* ぺっちょん
* ペータロー
* ピッチニーニ(←全日本バレーボールがTVに出るとよく呼ばれる)
* ぴ~すけ

ついでにアタシの弟が発見したぴ~まんのテーマソング(笑)
♪低燃費ッ 低燃費ッ 低燃費ッピッピーッ♪

確かにおっとりしてるから低燃費っぽいよね~(爆)



さてさて、お次はお嬢さん。。。
30度超えにもかかわらず・・・エアコンなしにもかかわらず・・・
遊んで遊んで遊びまくってこの笑顔!!
ごめんギブ・・・30才超えのママに30度超えはキツイっす(笑)

P1040178.jpg

さすがのパワフルぐりこも電池切れ(笑)
眠たくなると甘えっ子に変身してアタシの股ぐらで爆睡!!股ぐらが定位置って!!いつからだろう・・・?
夏は暑いんだよね~しかも肌と肌が密着すると更に暑い。。。
このあとアタシのふくらはぎが毛深くなったのは言うまでもなく・・・(-_-;)

P1040184.jpg



そんな甘えん坊でヤンチャなぐりこにも
もちろんあだ名があるんです(笑)

* ぐ~たん
* グッジョブ
* ぐっちょん

みんなは、どんなあだ名がありますか?





続いては、こちらをご紹介します!!

夏と言えばレゲエ!!
ラスタカラーのハーフチョークです♪(By ジャパネット○○○・・・笑)

『KIKKUモデル』

005_convert_20100731175654[1]

014_convert_20100731175757[1]


『BOTANモデル』

007_convert_20100731175852[1]

009_convert_20100731175953[1]

パグのキック君&ボタンちゃんのハーフチョークとネームタグのセット♪

キラキラのスタッズを革幅いっぱいに並べて夏らしく!
ちょっぴり派手なイメージですが
いやいやコレくらいの派手さがまた、ワンコとの相性バッチリ!!

またまた幸せパワーを分けてもらっちゃいました♪
捨てられたり、虐待にあったり・・・
そういう仔が少しでも減りますように。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは☆
ぴぐちゃん、面白いあだ名があるんですね(笑)
ペッチョンにペータロー。。?由来も知りたいな♪
グッジョブは思いがけずつぼでした(笑)

我が家は もも丸、もも助。。
でも”ももちん” が一番多いかな。普通~です(爆)

低燃費ッピッピ~♪のぴーまんテーマソングに爆笑です!
ぴーまん君の寝足、スゴいですね^^
ルーもよく近い寝足してます(笑
けど気持ち良さそうだなぁ★

ぐりこちゃん、ぴぐママの股ぐら枕がお気に入りなんですねヽ(´▽`)ノ
あぁ、やっぱり足がケンタローに(笑
最近うちの相方がお風呂前に上半身はだかでルーを抱いて
『胸毛で男らしさ満点だろっ』って一人遊んでます(笑
グッジョブに私も一票(いつの間に投票制!?

うちは、相方が・・・るーぴん、
わたしは・・・るーさん、こぶ~(子豚くんから来てます)
本来の名前とはまったく関係ないこぶ~が私のお気に入り(笑

あたいのあだ名は、ご存知「チャック」だス!
チャックの変化形でちゃーちゃん、チャッピ~、
チャク之助っちゅーのもあるだスよ。
そしてそして、あたいのテーマソングは「狙い撃ち」(by.山本リンダ)
i-194この世はあたいのためにある、ブヒ~i-194

毎日暑い日が続きますね~
家の春吉も暑くてヒーヒー言ってますがこの間作っていただいた、クールタイで元気いっぱいです!
うちもあだ名で呼ぶ時は、はるボンとかバカボン(笑)です・・・・

ワンコって「へ?こんな体勢がいいの?」と思うほど
凄い寝方してたりしますよね(笑)

お邪魔した時グリコちゃん抱っこさせてもらいましたが
短毛な分 体温がダイレクト
これは夏場ピトっとくっ付いていたらなかなかの温度ですね(笑)
(冬は湯たんぽちゃんになりそう)

あだ名ね~ うちも杏さんがいっぱいあるの
怒る時は紋母「ズ~~~!!」としか呼ばないし
ズーズー 動物園かってね(爆!)

ジャマズ ベロズ しつこズ その場その場で色々と呼ばれる杏さんです
(最後にズを付けてるだけなんだけどさ)
どれでもちゃんと自分の事だと思ってるようですv-290

☆かおりさんへ

こんにちは♪
ぺっちょんもペータローも由来らしいものはなく(笑)
本名ムシのあだ名ですよね~(^m^)
パパのその時の気分?思いつき?酔っぱらい??で命名されたんですぅ(爆)
グッジョブは常口ア○ムのCMジョグジョグ!グッジョブ!!からです♪

ももちゃんも色んなあだ名があるんですね~
もも助って。。。めんこいですね☆アタシ好きです(^^)

☆つっちーさんへ

ぴ~まんテーマソング!アタシもお気に入りです(笑)
最近は違うバージョン(ピーッピッピッピピピ低燃費ッ♪)もありますが
ぴ~まんがルンルンしてる時のテーマソングにしてます(爆!!)
グッジョブに一票ありがとうございます♪♪
アタシもグッジョブお気に入りなんです(^^)

ルーくんもこの寝足しちゃってますか!
やっぱり同じなんですね~
こんな寝かたなのに気持ち良さそうに寝ちゃうのってブヒ特有ですかね(笑)
ぐりは、眠くなると決まってアタシの股ぐらに来ます(^_^;)
教えてないハズなんですけどね。。。もちろん足はケンタローです(爆)
あはは~っ!相方さんステキです!!
ツボに入っちゃいました(笑)

ルーくんもあだ名いっぱいですね☆
“こぶ~”に一票♪

☆櫻ちゃんへ

櫻ちゃんのあだ名は、チャックだよね~♪
初めは「なぜチャック??」って思ったのを思い出したよ(笑)
櫻ちゃんもいっぱいあだ名あるね~(^^*)
チャク之助って(笑)シブイね~♪
ネーミング係はパパンさんかな?ママンさんかな?

あはっ!テーマソングは山本リンダの「狙い撃ち」!
うんうん!櫻ちゃんっぽいね☆
ぐりこのテーマソングも見つけてあげなきゃだわ(笑)

☆はるパパさんへ

コメントありがとうございます☆
ホント暑い日が続いてますね。。。(^_^;)
暑さが続く前にクールタイをお渡しできてよかったです♪
はるボンってかわいいですね!バカボンも(笑)
みんなそれぞれ色んなあだ名があるんですね~!
はるパパさんも春吉くんも夏バテに気をつけてくださいね~

☆紋母さんへ

ホントぴ~まんは予想外の体勢のまま爆睡してることが多いので
いつも笑わせてもらってます(笑)
ぐりこの寝かたは普通なんで少々足りないかなぁ~なんて。。。

そっか~短毛だから体温がダイレクトで暑いんですね(^_^;)
ロン毛の仔は短毛の仔より体温が伝わらないのかな?
冬場は湯たんぽでポッカポカなんですけど、夏場は。。。
でも親バカなんで汗かきながら顔はニヤけてるんですよ(笑)

杏ちゃんはあだ名いっぱいあるんですね~
紋兄ちゃんは?
紋母さん「ズ~~~!!」って(笑)
ウケちゃいました(^m^*)
そうそう!そうなんです!!
どんな呼び方しても、ちゃんと自分の事だって本人わかってるんですよね~
賢いですよね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doubull.blog104.fc2.com/tb.php/92-908117ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんなじ! «  | BLOG TOP |  » ご対面♪

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

