2017-05



花火☆

8月13日(金)

勝毎花火大会 がありました♪

全国で3番目(だったかなぁ?)に大きい花火大会で
この日は全国各地からたくさんの人が集まって来る!
地元人だけでもどこに潜んでいたの?ってくらい人、人、人。。。

我が家はというと。。
ちょっぴり遠いけど部屋から見えるんです!!
名付けて『ダブル特等席』♪♪

もちろん飲みながら(笑)



「ほらっ花火だよ!」の声に好反応のぴ~まん!!
窓から身を乗り出して匂ってる(笑)
下の方にお尻だけ見えてるのがぐりこ。。。

072_convert_20100817180657[1]



ぐりこは全く興味ゼロ(^_^;)
注)アタシのアンバランスな色合いの部屋着とベット付近の乱れは気にせずに!

073_convert_20100817180759[1]



こちらが花火♪
う~ん やっぱり遠いなぁ。。。ブツブツ(-_-;)
アップ機能をすっかり忘れてたアタシ。。。苦笑

099_convert_20100817175703[1]

アップにしたらこんな感じ(笑)

111_convert_20100817175823[1]

126_convert_20100817180239[1]

128_convert_20100817180339[1]



花火が終わると爆睡モードのぴ~じいちゃん(^m^*)ププッ
興奮しすぎ??

133_convert_20100817180439[1]

しかも、顔埋まってるし(爆!!)
苦しくないの?

135_convert_20100817180548[1]

● COMMENT FORM ●

なんだかジーーーンと来ちゃう後ろ姿ですね!!
幸せたっぷり♪
ねぇ!!
まだ毛布なの!!??
涼しいんだねぇ!!!

いいな~
部屋から勝毎の花火が観れるなんて!!!
毎年行ってたんですが、今年はサホロに行ってたので見れず・・・
いつも宝来の河川敷で観てますが、なかなかの迫力だし 感動しますよね。
スマステで おすすめ花火大会1位でしたもんね~

花火にも動じない息子たち・・・
ジャクオなら いちいち反応してそう・・・

あたいも今年は宝来の河川敷で花火鑑賞の予定だったんだスけど、
リキくんが入院しちまって心配だスたから花火はあきらめたのだス。
去年、足寄の両国花火大会で初めて花火見ただスけど
あのどでかい音はどうにかならないんだショーかね~。

それにしても、さすがママさん!ほっそいだス~。
うちはパパンもママンもお肉のつきすぎで
ふわふわしてるだスよ。

こんにちは^^
花火は☆夏☆そのものですよね♪ 花火大会の(・・)ド~ン!って音は、我が家からも、聞こえるんですけどね~。見れないの(--)
窓から^^眺められるって、いいですね。 ママさん片手に(・・)ビール無しっすか?(爆)
てか、手・足長すぎです(笑)

☆fivedropsさんへ

余裕な後ろ姿に見えますが、ぴ~まんを押さえるのに
左腕はピキピキ必死なんです(笑)
人がたくさんいると花火どころではなくなっちゃうんで
今年は特等席からみんなで見てました♪

毛布は朝方寒い時ように置いてあるんですが
ぴ~まんに占領されてます(^_^;)
暑くても汗かきながら毛布で寝る毛布大好きぴ~まんなんですから=33
見てるだけで暑苦しい感じですよ。。。

☆ぽよみさんへ

ぽよざき家は毎年見にきてたんですね!
宝来側からとは、なかなかツウですね(^_-)-☆
宝来側の方が帯広側より花火が近いんですよね~
しかも、混み具合が違うし♪
スマステで おすすめ花火大会1位とは知らなかったです。。。
サホロはどうでしたか?

花火の音にも動じない息子たち・・・パピー時代から変わらずです(^_^;)
ちょうどななママと電話してたんですけど、
ななは電話口でワンワンとナイスな反応してましたよ(笑)

先日は紋兄にお祝いコメント&クイズのご参加
ありがとうございましたv-411
おかげさまでとっても賑わってます(笑)

花火 ぴ~まん君もグリちゃんも音、平気なの?
我が家は紋兄がウォンウォンうるさいの
(杏は吠えないけど、怖くて引っ付いてます)
16日にこちらも花火大会あって
我が家も崖上位置に建ってるので見えるんです
でも紋兄がやってきてからゆっくり眺めた事ないなぁ~ハハハ

ぴぐ家も良い場所に自宅あるのですね~
十勝のはスケールが違うんだろうなぁ
ニュースv-55でこの日河川敷に凄い人が映ってたもんv-237

9月初め もう一回大きな花火大会あるんだ
そっちは更に近くで上がるので3尺玉なんて窓揺れます(笑)
(一発だけですが3尺玉は)
どこかに避難しようか検討中な我が家でした

☆櫻ちゃんへ

そっかぁ~リキくん入院してたもんね。。。
花火は来年もあるから楽しみにとっとこう♪
足寄の両国花火大会も打ち上げ数は少ないけど
近くでみれるから迫力あるもんね~

いやいや上半身にお肉ついてくれなくってね~
いつも下半身ばっかりにお肉が。。。(-_-;)
櫻ちゃんのママンさんみたいなナイスバデ―が羨ましいよ!
パパンさんとうちのパパはフワフワってことで(笑)・・・パパンさんすみません(^_^;)

☆miさんへ

こんにちは♪
ほんと☆夏☆と言えば花火ですよね!
miさん家もド~ン!って音、聞こえるんですね~見えないのが残念(>_<)
ウブ・パメちゃんはどんな反応なんだろう??
部屋からなんで打ち上げ花火しか見えないんですけどね~それでもいいかなと♪
ぴ~まんが窓から身を乗り出してたんで
落ちないように支えるのに必死で。。。左腕プルプルしてました(^_^;)
もちろんビールはテーブルに避難です(爆)
この写真。。。ホント手長族ですね(笑)

☆紋母さんへ

花火の音はぴ~まんもぐりこも知らん顔でした(笑)
紋兄は反応いいんですね~
杏ちゃん意外でした~
怖くて引っ付いてくるんですね!乙女の一面発見☆
紋杏地方の花火大会は行ったことないんです~
どんな感じなんだろう?
この花火大会は毎年すごい人の数なんです。。。
行きも帰りも、人も車も渋滞で(^_^;)

9月にも大きな花火大会あるんですね~!行ってみたいなぁ♪
窓まで揺れるなんてすごい(笑)
自宅に居ながら迫力満点ですね!!

クイズ!!当たってたらいいなぁ♪

うちも花火の音はすごくするんですけど、建物の影でぜんぜん見えないから、
TVで観戦してました~
で、うちの春吉君は音にビビって大騒ぎかと思いきや、音がなってるたびに、
首を横にかしげながら、何なんだろう??????って感じでした~

☆はるパパさんへ

はるパパさんとこも音聞こえてましたか!
真下で見るとお腹にド~ンと響くくらいの爆音だから
かなりの範囲で聞こえそうですよね~
TV!!!その手がありましたね。。。
もしかして春吉くん、初花火大会ですか?
首傾げてるなんてカワイイですね♪
我が家はぐりこが無反応で、オッサン座りしながら見てましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doubull.blog104.fc2.com/tb.php/93-96f7b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シスターズ☆ «  | BLOG TOP |  » おんなじ!

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

