2017-06



☆ポロシリキャンプ

なかなか連休のないパパ。。。

めずらしく 連休がある!! ってことで キャンプしてきちゃいました♪



まずは 高速で中札内まで ビューーーン と行って

そこからは 地図を片手に キャンプ場を目指しますっ!!

・・・が

やっぱり 途中入り口を間違える (-_-;) トホホ

毎度のことながら アタシのポンコツ具合に パパ呆れ顔。。そして爆笑



ぐるーっと回り道をしながら 入り口を発見!

ちょっとした脇道だから見逃しちゃいそう。。。



トトロが住んでそうな山道を走り



目的地に到着ーぅ!



6月だから? 平日だから? だ~れもいないね

受付のおばちゃんも 「えっ?キャンプですか??」 ってビックリしてたくらい(笑)





テント設営も終わって。。。パパは なにやら格闘中?

パパを残し ぴ~ぐりと散策へ♪



いつもと違う新鮮な匂いに いつも以上の ぴ~まんチェック(笑)





どこまで潜るんじゃい?



ぐりは 器用にボールを持ったまま アタシの横をキープ(笑)



アタシの周りをルンルンしながら 笑顔でアピール♪





散策から帰ったら ニッコニコのパパ (どした?)

まっいいか~ とりあえず お昼♪ お肉♪ お昼♪ お肉♪

やっぱり焼き肉だよね~っ (^∀^*)/





ぐ~たん。。 そんな怖い顔してたら あたらないぞ~ お・や・つ(笑)





NEWアイテムの North Star ランタン & igloo クーラーボックス☆



パパが格闘してたのは ランタンだったのね(笑)

無事につくかなぁ~ 夜が楽しみだね(^^*)



さぁて そろそろできたかなぁ~



う~ん 甘い匂い♪ ホックホクだね♪

中札内の道の駅で購入した インカのめざめ



肉に 魚に 芋に 酒っ!!

ゆっくりな時間を過ごし。。。夜の部へ



ランタン 無事につきました ヽ(^。^)ノ

超明るいねっ!!



ぐりはアタシの食べてるエビが気になって ガン見中





ぴ~はパパと まったり中



これじゃ~ 家にいるのと あんまり変わんないじゃん(笑)

でも このゆっくりな時間が 癒されるんだよね~



昼の流れから 飲み食べ放題のまま ゆっくりしてるけど

お腹もいっぱいだし 酔っ払いになってきたから

そろそろ テントでゆっくりしますか(^^)


・・・つづく・・・



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Q) この影は だ~れだ?




☆春キャン ・・・続き・・・

・・・続き・・・

ブヒ達のワイワイタイムが終わって

デカゴンで飼い主達がまったりデス



おねむの りろちゃん☆ 大人しかったなぁ~



パメちゃんもママの膝の上(^ω^*) 甘えん坊さん♪



なんだかんだと話しながら ゆっくりな時間



ゆっくりな時間が心地よくて。。。夜の宴に備えて、我が家 一旦テントで昼寝です(笑)

早起きだったし、長距離運転だったしね~

なんて、ちょっと横になるつもりが・・・しっかり2時間爆睡しちゃった(-_-;)

起きると夜ご飯の準備は すでに終わってた(>_<)アチャー

(ママさん達に甘えっぱなしでスミマセンです・・・)



「キムチ鍋うどん」作りがスタート♪

ピカピカの寸胴。。欲しいなぁ~ でも、いつ使う??笑







勘パパの熱燗におよばれしながら お鍋の完成を待つ(笑)





ジャジャ~ン!! キムチうどんの完成です!!

チロママ作のサラダに りろ大ママ作の漬物☆ 



全部うんまかったぁ~♪♪ 

チロママ、りろ大ママ、今度詳しくレシピ教えて下さ~いっ!!



食後のデザート? お酒のおつまみ?

どっちでもイケちゃう くっさ~いチーズ♪



チーズ好きの我が家には たまらん一品!



ご飯から宴へと秘かに移行し

色々写真を撮ってくれてたパパだけど。。。時すでに酔っ払い(笑)

ブレブレばっかで笑っちゃった~(爆)



ブランケットに包まってる ももちゃん♪ めんこ~い♪ うちのブランケットとお揃いだね(^^*)



膝の上で待機中の のんたん☆ ムッキムキだぁ~





翌朝は「撤収」の声で起床

テントから出ると。。台風並みの強風雨(汗)

急いで撤収作業にとりかかる

雨での撤収経験はあるけれど、強風の撤収は初体験

何を思ったかペグを先に外しちゃって あわやテントごとアタシも一緒に飛ばされそうに\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ アタフタ

ウブ父さんが駆けつけてくれてなかったら。。。どこまで飛ばされてたか(>_<)

ホント助かりました!!ありがとうございますっっ!!




みんな全身べっちゃになりながらの撤収作業。。。

現在レインウェアは絶対ポチッしようと企んでます(笑)

終わってから食べたあったかい鳥麺

今回も記憶に残るキャンプだったなぁ~



帰り道。。。

大雨の為 通行止めだったりで 迂回・迂回・・・

迂回路なのに いまにも決壊しそうな川(・_・;) こんなに雨降ってたんだね・・・





今回はあいにくの天気だったけど 楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました~(*^^*)

たくさんお土産もいただき ありがとうございました!

いつもお世話になりっぱなしの我が家ですが これからもよろしくお願いします(ペコリ)

秋のブヒキャンも楽しみにしてま~す☆


☆春キャン

今年も 春キャン 行ってきましたっ!!

去年の秋キャンには参加できなかったから 1年ぶりにみんなに会えるのが楽しみ~♪♪



朝 4:20 日が昇る前に洞爺湖へ向けて 出発!

う~ん雨かぁ(-_-;) なかなかの濃霧だし・・・



晴れてなくてもいいから 雨だけは避けたいぃぃぃ(>_<)

最悪 テント設営が終わるまで天気が持ってくれたらいいな。。。と願いつつ



峠を越えると。。。

なんということでしょう!! 青空が見えるではありませんかーっ!!



これは もしかすると もしかするかも?? 現地は快晴??





途中 休憩しつつ。。 9:30だったかな? 洞爺湖に到着♪

『 春キャン in 財田キャンプ場 』 ←写真なし(爆)

到着最後だった我が家

サクサクとテント設営! のハズが。。。 出た!スリムクラブぴ~まん(大声バージョン・・・汗)

ひとまず車で待機してもらって~の

ちゃっちゃとテント設営しちゃって~の

その後 ぴ~ぐりと一緒に ちょっぴり散策(笑) カメラも持たずルンルンで (^_^;)




そろそろお昼準備かな~?

お初の デカゴン! 広~い!!



ちゃっかり ビールサーバーの前を陣取り   注)狙ったわけでは ありません。。笑



お肉の登場を待ちつつ




Let's 焼き肉スタート!!!



お肉に夢中で 焼き始めしか写真撮ってなかった(^^;)アハハーッ

カルビに サガリに ホルモンに 鳥皮に 鳥首に。。。あっ ししゃもも!

ぜーんぶ ウマウマだったぁ(*^^*)♪ ついついビールも進んじゃった♪♪





焼き肉が落ち着いたころ 外に出て みんなでワイワイ☆





ももちゃんと勘太の クリソツショット(^^*) 





アタシのお気に入りショット♪ 真剣な眼差しで何を見てるんだろう(笑?)





まなちゃんとボスくんの仲良しショット☆ いい顔(^m^*)





ウブたんのナイス笑顔&パメたんのキリリッ顔いただきました~♪







今回もクールにきめてくれる ももちゃん(^^*) 凛々し~ぃ





ベビーフェイスの りろちゃん はじめまして~! 会えて嬉しかった~☆ 




ぽこちゃん チアガールチックなスカート似合ってて めんこかった~(*^^*) 





元気なライムくんに会えてよかったぁ~(^-^) チロルちゃんのイイ顔もゲット♪







勘太の どアップ&のんたんの デヘヘ顔♪(ピンボケでごめん。。)







やっと撮れたぁ~!!

姉妹女子の3ショット(笑) バラバラな感じがかわいいんだよね~



ワイワイタイムの後は。。。



・・・つづく・・・



★ ★ ★ お ま け ★ ★ ★

冬キャンのペグダウン中に折れたハンマー。。。



さすがにハンマーなしじゃ キャンプに行けなーい!

ということで スノピのハンマーを ポチッ と(^m^)



いいね~ぇ♪ 新品だよ~ ピカピカだよ~♪



キャンプに間に合ってよかったね=33

NEWアイテムをゲットすると 1週間くらい?眺めて晩酌するパパ。。。(^_^;)

今回も眺めながらの前夜祭です(笑)

☆冬キャン -2日目-

さてさて 2日目ですが

無事に目がさめましたー(笑)



我が家は -12℃まで対応の寝袋だったから

底冷え対策&パパの腰痛対策に 毛布やら布団を敷きつめて。。。

極めつけに断熱材も敷いてみたりして(笑)

それでも寒くて寝れなかったら 『ちょこちょこ起きてストーブつけよう作戦』 まで考えてたけど

なかなか快適(?)なテント内で 朝まで爆睡!!

なんとかなるもんだ(笑)





ティピ内で 朝のまったりタイム☆

微動だにしない のんたん 固まり具合がかわいいっ(^^*)



手前のカモフラ柄は まだまだ眠いぐりこ 対面バージョン(笑)



櫻のぺロリンバージョン☆

櫻ママの腕と足の間にすっぽり収まってる感じが たまらんね~♪





朝食を食べた後は みんなで散策♪

先頭は 勘太



ぐりこ ぴ~まん 櫻 と続き



ラストは のんたん



今気づいたけど。。。女子だけフリーだったんだね!



木々の間から見える FB集落もイイ感じ~





ご近所さんのワンちゃんかな?

人慣れしてるのか 櫻パパが近づいても とってもお利口さんだった☆







撤収した後は 建設中のログハウスやピザ焼きコーナーなどを見学!









初の冬キャンで寒さが心配だったけど。。。

寒さも気にならないくらい とっても楽しめました(^^*)

勘のん家&櫻家 いつもいつも楽しい時間をありがとう☆

またみんなでキャンプできるのを楽しみにしてるね~っ♪

☆冬キャン

1週間前の話ですが。。。

勘のん家・櫻家と冬キャンに行ってきましたー♪



今回のキャンプ地は

清水町にある 隠れ家的オートキャンプ場 『 遊び小屋 コニファー 』



冬キャン1回目はデイキャンだった我が家。。。今回が初の冬キャンです(^-^)

無事に冬キャンできるんだろうか(笑)



各ファミリーが到着順にテント設営!

FB集落の出来上がりっ♪♪





かわいーぃ(#^.^#)



勘のん家の焚き火台を みんなで囲んで



焼き肉パーティーの はじまり はじまりヽ(^。^)ノ



前日の買い出しの時に「焼き肉の野菜は お好みで各自持参ね~」

な~んて話してたのに。。。

やっちまった アタシ(-_-;)

持ってくるのを忘れるってもんじゃなく。。話してたことすら忘れるしまつ=33 重症だわ

勘のん家・櫻家に分けてもらっちゃった・・・ホントありがとう<(_ _)>





ペロリとお肉をたいらげた後は 車で待機してたブヒズと散策タイム♪♪

オーナー様から 『フリーOKだよ!』 と言われたものの。。。

ぴ~まんはフリーにできず アタシと散策!! 山に帰っちゃうと困るもんね(笑)



レッド軍団 登場(笑)



かわいすぎるーっ(^m^*)



メンズ同士互いに ニホイチェック(笑) ついついニンマリ(*^_^*)



ぐりのまん丸な後ろ姿がかわいくって 激写(笑)







ユンボに乗ったオーナー様 登場!

通り道を除雪してくれてマス







思う存分 散策した後は。。

勘のん家のティピで まったりタイム☆



気づけば ナイスバランスの勘太!!



櫻のうっとり顔 癒し系だわ☆





ティピを温めてくれてる 薪ストーブ

やかんが並んでるだけなんだけど なんかイイ感じ♪





ぐりもお気に入りポーズでうっとり二重(^-^*)



自分撮りのわりには なかなかよいんじゃない(笑)



まったりしつつ。。夜の宴に突入♪ (昼から飲んだくれてる我が家ですが。。笑)

夜は勘パパシェフの『2度美味しい鍋』

1杯目は味噌味

2杯目は味噌キムチ味

残念ながら 鍋の写真は全滅だった・・・



櫻家提供の いものホイル焼き(なんと無農薬なんだって!ステキー!!)

パパが食べるのを 覗きこんでる 真っ黒ぐりすけ(^m^)ププッ





勘パパと勘太の ラブラブショット☆



思わず撮っちゃったーっ♪



何でか忘れちゃったけど。。。

勘太とぐりを抱っこしてるパパ



激写してるアタシの顔は ニヤけてたに違いない(笑)





早い時間から飲んでたから?寒いから??

今回は早めに就寝。。。

果たして 極寒のなか無事に生還できるんだろうか(笑)



・・・次の日へつづく・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆ダブルFamily☆

ダブル

Author:ダブル
・北海道在住・

パパ ★ ぴぐパパ
ママ ☆ ぴぐママ
 兄 ★ ぴ~まん
 妹 ☆ ぐりこ

☆ダブルBUHI's☆

◆ ぴ~まん - pi-man - 008_convert_20100409165321[1]          ブリンドル(メンズ)            性格:おっとりしていて、MYペース 特技:変顔、半目、シカト
script*KT*
◆ ぐりこ - gurico - 009_convert_20100409165542[1]       タイガーブリンドル(レディース)  性格:甘え上手のヤンチャ娘    特技:イビキ、おなら
script*KT*
◆ な な - nana - 001_convert_20091021171816[1]_convert_20100123173928[1]       ブリンドル(レディース)         笑顔がキュートな実家犬       特技:ジャンプ
script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
キャンプ (20)
ラン (10)
ダブルツアー (1)
Birth Day (4)
散歩 (2)
DOUBULL (10)
日常 (19)
その他 (5)
お出かけ (1)

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆ダブルのおすすめ☆


心を込めてつくる犬の首輪のお店Five Drops☆革とヘンプでつくる犬の首輪の専門店 ハンドメイド フレンチブルドッグ服★B-DESIGN フレンチブルドッグひろば

☆ダブルFriend's☆

このブログをリンクに追加する

project

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

